Satlab Website

さまざまな趣味や仕事などを中心にいろいろな分野を掲載しています。

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

aspireone

AspireOneについて

AspireOneレビュー AspireOneは52800円~54800円位で発売されており、CPUにAtomを搭載し、HDDも120GB、無線LAN付と価格の割には基本的なノートに必要な機能を搭載し …

SA1F00A

工人舎(SA1F00A)について

SA1F00AのLinux使用実験 SA1F00Aはソフマップで新品で購入しました。サブノートが欲しかったので購入しましたが、キーボードは打ちにくく、もともとWindowsXPがインストールされていま …

SH8KP12A

工人舎(SH8KP12A)について

SH8KP12A速度改善実験 ワンセグがデフォルトで入っているPCがほしいということで探していたところ、ソフマップでSH6KP10Aがありましたので、購入するもすぐに故障による返金になり、新たなものを …

CF-M34タフブック

CF-M34タフブックについて

CF-M34タフブックの総合メモ ここでは主に私が所有して使用しているパソコンの中でタフブックCF-M34についてまとめています。参考にしてもらえればと思います。なお、このページは自分用のメモ代わりと …

librettol5の画像

LibrettoL5について

LibrettoL5の高速化実験 256色表示にもできるPCでした。 今では余り見かけなくなったCPUのTransmeta Crusoeを搭載しているノートパソコンです。比較的小型で重さもあまり重くな …

医薬品関連

医薬品通販規制後の流れ

はじめに・・・ 省令が開始されてからの主な経緯をまとめています。これらの項目に関しましては時期や内容などに誤りがある可能性がございます。その点は予めご了承をお願いします。現在では薬事法は医薬品、医療機 …

医薬品関連

省令案に反対していた理由

省令案に反対していた理由 2008年9月に発表された厚生労働省の省令案がありますので、まずそちらをお読みください。また、この意見に私は反対ですので、反対する理由を掲載しておきたいと思います。詳しくは薬 …

医薬品関連

薬事法改正の疑問点、不審点

省令までの経緯について もともと今回の一件に関しては、以下の通りの経緯によって省令として出されています。この内容に関しては自分なりにメモ代わりとしてまとめておりますので、あくまでも情報としてご覧下さい …

医薬品関連

薬事法改正の検討会概要

医薬品の販売等に係る体制及び環境整備に関する検討会 医薬品、薬事法、制度のページでも説明しました通り、薬事法施行規則等の一部を改正する省令案についての内容は医薬品の販売等に係る体制及び環境整備に関する …

医薬品関連

簡単な薬事法概要

はじめに 医薬品の通信販売の規制に関する情報ページを設けました。私がこれらのページを作成した理由としては、2008年9月に厚生労働省より提示された薬事法改正に関する省令案について、さまざまな見地から私 …