Satlab Website

さまざまな趣味や仕事などを中心にいろいろな分野を掲載しています。

SatlabWebsiteBlog(気まぐれ日記) Satlabの気まぐれブログ

とてつもない暑さになっております…

投稿日:

暑い日が続きます

この度の西日本豪雨により、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今年はかなり気候がおかしくなっているように思えます…今月初旬は豪雨が続いて大きな被害を出してしまった後でいきなり猛暑に突入してしまったので、被災地では特に熱中症などに注意が必要ではないかと思いますので安全第一にしてほしいと思います。

室内に居るから安全という訳ではないので、適度にエアコンを入れるなどしながらなんとか過ごして欲しいと思います。

食欲がなんとなく…

自分も暑い日が続いてしまっているとなんとなく食欲が無くなってきてしまっていますので、いつもお世話になっている薬局で相談すると、暑さで胃腸が弱くなっているので清暑益気湯を飲むと良いよとおすすめいただきましたので飲んでいます…状況が少しづつ改善してきますが、身体のケアもしていかないといけないなと思ってしまいました。

ただ、暑いとさすがにぼーっとしてしまいますが、なんとかこの夏を乗り越えていきたいと思います。

横浜スパークリングトワイライトへ行きました

暑い中ではありますが、今年もこの時期がやってきました…毎年開催される横浜スパークリングトワイライトです。今年は3人で行く予定で前日から家に宿泊しに来て一緒に行くことになりました。

現地まではできる限り近くまで公共機関で行こうと言う話になり、電車とバスで行ったのですが…ちょっとしたトラブルで赤レンガ倉庫から歩く事になり、チケット発売ぎりぎりで並ぶことができましたので良かったと思います。

横浜スパークリングトワイライト2018の紙製腕章

横浜スパークリングトワイライト2018の紙製腕章

チケットを購入して入場すると腕章とレジャーシートをもらえますので場所取りをしてお待ちしていました。昨年まではドラックストアでお酒などを購入していたのですが、今年はドラックストアで購入はせずに自宅から保冷バックにお酒などを入れて持っていきましたのでそちらから出して飲んでいました。

花火はとても綺麗に打ち上がり、とても綺麗でしたので良かったと思います。

妻が焼き鳥を作っていました…

先日になりますが…妻が手作りで焼き鳥を作ってくれました。グリルで肉を焼ける事を知らなかった様で、肉も焼くことができるんだと言っていましたので、その関係で焼き鳥を作ってくれたのでした。

妻が作った焼き鳥

妻が作った焼き鳥

グリルで焼く事ができましたので脂がのっていましたのでとても美味しかったです。この後には羊肉の焼き鳥も作ってくれましたが、そちらもちょっと塩っぱかったのですが美味しかったので良かったと思います。

まあこんな感じです。

-SatlabWebsiteBlog(気まぐれ日記), Satlabの気まぐれブログ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

SatlabWebsiteBlog

連休は自宅でゆっくりとドラマの鑑賞会…

連休がありましたが… 例年よりも暑い日が続いていますね…皆さんは3連休となっておりましたが、自分は土曜日は仕事でしたので2連休のはずでした…ただ、先週の木曜日に月曜日は振替で急遽出社する事が決まってし …

iphone6s

UQ Mobileで機種をiPhoneへ変更をしました

季節は春になりました 春といえば花粉症ですが、その前に3月になるとやはり3月11日を思い出してしまいます…東日本大震災から8年が経過しましたが、未だに心の中では記憶が戻って来てしまいます。自分も発生し …

SatlabWebsiteBlog

気分転換のドライブをしてきました。

気分転換に… 毎週、夜に実家に行く用事がある曜日がありますので寄った際に、お墓参りに週末行く予定である事を伝えると6月上旬に行く予定だったし、それなら一緒に行こうかという話になりましたので午前中にお墓 …

SatlabWebsiteBlog

Dynabook UX/24にWindowsとKona Linux 4.0を導入。

Dynabook UX/24でWindowsとLinuxを試してみた Dynabook UX/24はもともとWindows7Starterを搭載し、以前少し言われていたネットブックと呼ばれるノートパソ …

SSL(暗号化)への対応のお知らせ

常時SSLの対応とアドブロックについて

連休が2週もありますね… 自分は土曜日はお休みではありませんので2連休になりますが、土曜日がお休みの場合は3連休が2週に渡ってあるというのは凄いことではないでしょうか…どこかに行かれますか。私は妻の親 …

Translate »