Satlab Website

さまざまな趣味や仕事などを中心にいろいろな分野を掲載しています。

SatlabWebsiteBlog(気まぐれ日記) Satlabの気まぐれブログ

なぜか三崎口へマグロを食べに行きました

投稿日:2018年8月16日 更新日:

夏休みが終わりました…

暑さがまだまだ続きますね…夜もなかなか冷え切らずにムシっとした暑さを感じてやむを得ずエアコンを掛けていますが、これもある意味で気温を上げてしまっている原因になっているのかもしれないと思うとなかなか躊躇してしまいますが…

ニュースとかで冷房を適度につけてという話もまだまだありますのでやむを得ずつけてます…基本は27~28度にしていますが、帰宅時など暑いときには26度で動かしています。まだまだ暑い日が続きますので体調管理には十分注意していきましょう。

さ自分の夏休みは山の日で11日が休みですので11日から15日までと今年はなりました。本当は夏休みはずらして取りたいのですが仕事柄なかなか移動させることが難しかったりもしますので仕方がないと思って過ごしていますが、もう少し臨機応変に出来ればいいなと毎年思ってしまいます…

海鮮丼を食べに行ってきました

休みに入って数日が経過した頃に昼食で海鮮丼がなんとなく食べたくなりましたので妻に言ってみると「いいよ」という事だったので朝行こうと思ったのですが…妻から「この時間から行くと暑い」という反対意見がありましたので昼食を食べてから夕飯を食べる勢いで出発する事になりましたので午後に出発しました。

今回は高速を使いませんでした

ドライブして行きたいという妻からの要望がありましたので今回は高速などは使用せずに一般道を使って八景島や横須賀を経由となりましたが、海を見ながらにゆっくりとても楽しくドライブすることができました。

途中、八景島に行けたらそれでも良かったのですが、予測したとおり満車で混雑していましたのでそのまま通過して三崎口の方まで行く事にしました。

まぐろ食堂 七兵衛丸さん

いきなり海鮮丼が食べたくなりましたので比較的近距離で行ける少し前に城ヶ島ではマグロ丼を食べたことがあったのですが、実家で今度城ヶ島へ連れて行って欲しいという話がありましたので今回は城ヶ島へは行かずに近くに食べられる場所はあるかと探してみますとまぐろ食堂 七兵衛丸さんが見つかりましたのでそこへ行くことにしました。

まぐろ食堂 七兵衛丸さん

まぐろ食堂 七兵衛丸さん

人気のお店という事で並んでから食べました。お店は「うらりマルシェ」という獲れたて三浦野菜と三崎マグロの産直センターの横にありましたが、駐車場もやはりお盆という事もありましたので、混雑していて入れるのに少し時間がかかりました。ももいろクローバーさんがロケなどで行かれた事もあったり、メディアにも何度も紹介されているお店のようです。

とろ丼、まぐろ海鮮丼を食べました。

自分はとろ丼、妻は豪華!まぐろ海鮮丼を食べましたが、とても美味しかったです。妻があまりトロの脂が好きではないのですが、トロは自分が食べましたが、海鮮丼自体は美味しいと食べていました。元々妻はあまり海鮮は生では食べない習慣がありましたので、魚の臭みや脂などの部分はどうしても習慣や体質なので仕方がないと思います。

個人的には美味しくいただきましたので良かったと思います。三崎マグロきっぷなども特定メニューではありますが使用できる様ですのでおすすめです。

うらりマルシェ

うらりマルシェ

うらりマルシェ

獲れたて三浦野菜と三崎マグロの産直センター「うらりマルシェ」では海の幸や野菜など新鮮な三崎の物産を購入する事ができたり、レンタルバーベキューなども行うことができます。駐車場も満車になったりする事も多いみたいですが、特定金額以上で1時間まで無料になったりもしますので、車でも気軽に来ることができます。

帰りはMeetFresh 鮮芋仙(横浜中華街店)へ寄り道…

帰りは久々にデザートが食べたくなり、横浜中華街にある仙草(センソウ)のデザートで知られているMeetFresh 鮮芋仙(横浜中華街店)へ寄り道して食べました。

MeetFresh 鮮芋仙(横浜中華街店)

MeetFresh 鮮芋仙(横浜中華街店)

なんとなく普通のデザートを食べるよりも仙草(センソウ)を食べると個人的な感想ですが翌日の体調が良い感じがしますのでたまに食べたくなります。最終的にこの日の夕飯はトロ丼と仙草という組み合わせでしたが、お腹いっぱいに食べる事もできましたので良かったと思います。

今年中には実家の家族と一緒に城ケ島へ海鮮丼かマグロ丼などを食べに行けると思いますので安全運転で行こうと思います。

まあこんな感じです。

[PR]
車の運転などによって目を中心とした疲れがある場合には杞菊地黄丸などの漢方薬がおすすめです。また、滋養強壮剤のビイレバーキングドックマンなどもおすすめですのでぜひご利用ください。

-SatlabWebsiteBlog(気まぐれ日記), Satlabの気まぐれブログ
-, , ,

執筆者:

関連記事

SatlabWebsiteBlog

なんとなく主夫化してしまっている私…

もうすぐ10月も終わります 特に朝と夜を中心にいよいよ寒くなって来ました。今月は正直に言ってしまうと運気的にも色々と良くない月でしたが、なんとか過ごすことができました。昨日は台風が接近していましたが、 …

SatlabWebsiteBlog

Three Kingdoms: The Last Warlord(三国志 汉末霸业)

かなり寒くなりました… 2018年になってからというもの、気温が相当寒くなってまいりました。日本各地ではかなりの雪が降ったりしてしまい、センター試験も実施を遅らせたりと影響も出ているようです。身体も体 …

ビッグバン・セオリー

久々の連休でした

最近、仕事の関係でドタバタしていた関係で更新がほとんどできない状況でしたが、ようやく一時的に落ち着きましたので更新をする事ができました。先日が連休で土日がおやすみでしたのでその時の出来事について記載しています。主にHuludeビックバンセオリーを見たり、ドライブにいった事について記載しています。

横浜の夜景(大桟橋付近)

とてつもない暑さになっております…

暑い日が続きます この度の西日本豪雨により、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 今年はかなり気候が …

富士山五合目(山頂側)

親族が東京に来ています

親族が東京のいとこさんの家に来ておりますので迎えに行って観光につれていくことになりました。初日は横浜中華街などで観光を行った後、2日目は富士山五合目、河口湖へ観光に行きました。

Translate »