Satlab Website

さまざまな趣味や仕事などを中心にいろいろな分野を掲載しています。

SatlabWebsiteBlog(気まぐれ日記) Satlabの気まぐれブログ

灼熱の夏と仕事場のネットも不調になった話…

投稿日:

灼熱の夏ですね…

今年はものすごい猛暑となっていますね…埼玉では41.1度と過去最高の気温ですし、関西の方でも40度といった日が出たりといかにも灼熱の夏という言葉が本格化してきている気がします。基本的に夜は涼しくなってくると思うのですが、東京ではそういう事もあまりない感じで常に蒸し風呂に居るような感覚に陥ってしまいます。

くれぐれも熱中症には十分気をつけたいところですね…
夏が暑いと冬がものすごく寒くなるというのは自分だけでしょうか…

そんな私も…

暑い日が続く中、私もお世話になっている薬局さんから紹介された清暑益気湯が抜群に効果を発揮しているのかは分からないのですが、だんだん食欲が少しづつ出てきています。これにプラスして疲れた時には生脈散も紹介されましたが、とりあえず清暑益気湯のみで様子を見ましょうという話になりましたのでこのまま夏場は続けたいと思っています。

ボーとしてしまう…

それにしても気温が暑すぎるのかはわかりませんが、ぜんぜん頭が回転しない感じで困ってしまっています…暑いのでついついボーッとしてしまう感じですのでなるべく水分補給などもしていますが、なかなか暑さが止まらないですね…仕方がないので前回頂いて余っている白虎加人参湯を併用して使用しています。

先日仕事場でネットが不通になりまして…

暑い日が続く中ではありますが、先日仕事場のネット回線がいきなり不通になってしまいました…そこでモデムやルーターの電源を入れ直したり、パソコンも再起動してみたのですが、繋がったり繋がらなかったりといった状況を繰り返していましたのでこれは流石に駄目だろうと思ってルーター交換の手配をしました…

交換は2日後の午前中に…

仕方がないのでルーター交換の手配をしたのですが、交換が2日後の午前中に到着するので交換して装着していたルーターを送り返してくれという話になりまして…

連絡後に再度電源をさし直したりしてみるとなんとか接続も持続している感じでしたので、どうやら熱が原因かはわかりませんがとりあえず交換しておこうと思いましたのでそのままなんとか使用していましたが、やはり繋がらなくなる時間もありましたので…まあ故障とする事にしました。

仕方がないので接続できない際にはネット管理者の許可をとってセキュリティーレベルを引き上げてバックアップとして自分で使用している無線Wifiルーターへ接続して使用してなんとか乗り越えました。

無事に交換も終わってなんとか改善…

無事に交換ができて現在は問題なく使用できていますので良かったと思いますが、いきなり接続できなくなった時はどうなるかと思いました…なんとか無事に交換ができてよかったと思います。ただ、自分のパソコンが接続されているルーターも様子がおかしいので今月か来月上旬には新しいルーターと交換したいと思ってます。

まあこんな感じです。

-SatlabWebsiteBlog(気まぐれ日記), Satlabの気まぐれブログ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

SatlabWebsiteBlog

台風12号の通過と成田山新勝寺へ行った話

異常気象を感じさせられた台風12号の直撃… 気温が30度を超えている日が続いてしまっていますのでなかなか涼しいと感じさせられる事もなく、蒸し暑さに耐えるしかない状況が続いている日々を過ごしています。も …

上海の夜景

海外へ行ってきました

3月になりました 季節もいよいよ本格的に春へとなりました。この時期になると自分も花粉症に悩まされる時期ではあるのでマスクをしたいのですが、仕事柄装着するのも難しい感じですのでなかなか厳しい感じではあり …

SatlabWebsiteBlog

Three Kingdoms: The Last Warlord(三国志 汉末霸业)

かなり寒くなりました… 2018年になってからというもの、気温が相当寒くなってまいりました。日本各地ではかなりの雪が降ったりしてしまい、センター試験も実施を遅らせたりと影響も出ているようです。身体も体 …

SatlabWebsiteBlog

修理上がりの車と久々に料理を作った話

台風が通過して行きました 先週に発生した台風21号ですが、日本を直撃した関係で大雨などが降ってかなりの被害が発生してしまっている感じです。通勤時に川を渡る際に見るとかなりの増水が見受けられていましたの …

上野へ花見に行きました

4月ですが、先日花見に行きました

気温が急激に暑くなりまして… いよいよ4月になりました…っといってもかれこれもう1週間が経過していますが更新がなかなかできない状況でした。4月といえば新年度ですが、今週に入ってから気温が急激に上がって …