月別アーカイブ: 2017年10月

SatlabWebsiteBlog

なんとなく主夫化してしまっている私…

もうすぐ10月も終わります

特に朝と夜を中心にいよいよ寒くなって来ました。今月は正直に言ってしまうと運気的にも色々と良くない月でしたが、なんとか過ごすことができました。昨日は台風が接近していましたが、午前中にお墓参り、午後から兄弟の買い物に付き合ったりしていましたが、雨がかなり強く降りましたので無理はせずに早めに帰宅しました。午前中にお墓参りに行ったのはある意味で正解でした。

10月は自分にとって運気が良くないらしい…

仕事柄、様々な分野の方とお話をする機会がありますが、必ずと行って良いほど特定分野の方からは「あなたは10月が1年の中で最も運気が悪いので、注意をした方が良い」という事を言われます。実際に2回の自動車事故は10月ですし、なんとなく運気も良くなく感じる事も多いです…

ただ、妻からは慌てず心を穏やかにして笑顔で過ごせば大丈夫と言われていますのでそういう感じで過ごそうと思ってます…

冷凍食品が底をつきはじめ…

さて、妻が留守にしてもうすぐ2週間になりますが、留守にする前に購入していた簡単にできる冷凍食品群がついに底をつき始めました…残るは若干手間のかかる麺類の冷凍食品、インスタントラーメンなどですが、どうせ手間がかかるのであれば思い切って自分で作ったらどうだろうかと思うようになってしまいまして…

ただ、冷蔵庫を覗くと余った食材が…

さすがに妻が留守にしてから冷蔵庫にある余った食材を見るとさすがにこのまま食材を放置しておくと日持ちしないだろうと感じましたのでなにか作らなければならないだろうなと料理に挑戦しようと決意したのでした…

これではまるで主夫状態ですが、これはこれで意外と楽しかったりしますのでまあある意味で良いのではないかと…

焼き物から開始…

お米も余りましたし、生姜と玉ねぎなど食材もありましたので思い切って炒めようとしたのですが、物足りない感じがしましたので近所のスーパーで玉子、人参、しめじを購入してきて一緒に炒める事にしました。

炒め物

人参、玉子、しめじ、玉ねぎ、生姜の炒め物

野菜を炒める前に玉子だけをまずは軽く炒めて別の場所に退避させてから人参、玉ねぎ、しめじなどを味付けしながら炒め、最後に玉子を再度投入して炒めたら完成です。味付けは塩コショウ、醤油、黒酢を適量で炒めるだけでしたがご飯と一緒に食べたとこと、そこそこ美味しかったです。

後日、玉ねぎと人参、冷凍してあったひき肉解凍してから一緒に炒めたのですが、そちらはちょっと炒め方を間違えてしまいましたので味がまあまあになってしまいました…

煮物

炒め物は作った事が何度かあったのですが、煮物は作った事がありませんでしたのでちょっと緊張しました…作ろうと思ったきっかけは余った食材の中で手羽元がありましたのでやってみようと思った事でした、主な材料はネギ、生姜、大根、玉ねぎ、人参、卵、手羽元でした。

最初、大根を透明になるまで下茹でしてからそのまま茹で卵も作りました。その間にネギは数センチ、生姜はスライス、人参と玉ねぎは輪切りして準備をしてから人参と玉ねぎは炒めてから鍋に、手羽元も醤油に砂糖小さじ2杯程度を溶かしたタレに20分程度浸してから一度炒めてから鍋に入れました。

手羽元を炒めている間に煮込むタレを作りました。水にネギ、砂糖小さじ2、醤油60cc、酒大さじ2.5、みりん大さじ2.5、黒酢大さじ1を入れて沸騰するまでとりあえず強火にして沸騰してから具材を入れてとにかく煮込むことにしました。

手羽元の煮物(煮込み中)

手羽元の煮物(煮込み中)

大根は入れる際に数カ所に穴を開けてから投入。野菜もよく洗ったので皮はあえてむかずにそのまま切っちゃいました…妻は必ず剥いているので妻の前でやったら怒られるだろうなと…ただ、皮には栄養素も含まれていそうだから自分のときだけは良いのかなと思いまして…

作る際に失敗したのは煮込む際に途中まで強火と蓋を閉めるのを忘れてしまったというなんとも初歩的な失敗でして…それに水が多かったかはわかりませんがどうしても味が少し薄味になってしまいました。

手羽元の煮物

手羽元、大根、人参、玉ねぎ、生姜の煮物

とりあえず1時間ほど煮込んで完成としましたが、本当は2時間程度煮込むという事らしいです。ただ、翌日にはタレが染み込んでいたようで上のような写真になっておりましたのでちょっと安心しました。

多めに作ってしまいましたので昨日実家に行った時におすそ分けしましたが、味も悪くないとの事でしたので良かったです。

勉強になりますね…

妻が留守にして居ないとさすがに自分である程度作れるようにならないとお金もかかってしまいますので仕方がないことですが、とりあえずこれで基本的な部分は少しはできるようにはなりました。

残すは照り焼きや煮付けという事になったかなと…これなら冷凍食品ではなく、買い出しに行けばそのまま食材で作れそうだなと思ってしまいました…
まあこんな感じです。

SatlabWebsiteBlog

ディアボーイズオーバータイムを読みました…

Dear Boys Over Time(ディアボーイズオーバータイム)

Dear Boysは無印、Act2、Act3まで実際に読みましたが、実はその後を描いたDear Boys Over Timeが存在します。実際に金額的にかなり高価になるので無印からAct3まではなんとか中古本で集めましたが、さすがにDear Boys Over Timeは3巻でしたので電子コミックで1~3巻までを購入して読みました。

Dear Boys Over Time(ディアボーイズオーバータイム)

Dear Boys Over Time(ディアボーイズオーバータイム)

これから先はネタバレの部分や個人的な意見になってしまいますので、結果を知りたくない方は読まないでください。

まず最初にDearBoysが無印シリーズから始まった当初は恋愛的要素がそこそこ入り込んで来てはいたのですが、Act3になっていくにつれてバスケット中心のあらすじになっていくというのはなんとなくわからなくはないので、恋愛的要素が所々で登場するのでどうしても期待してしまう部分もあったのですが…

実際にAct3を読み終わってその後のDear Boys Over Timeまでを読み終わってみると予測していた方向とはあまりにも異なってしまい、見事に結果は裏切られてしまいまして…確かに杏崎と保科の関係は完全に終わって仲良いお友達止まりというところまでは納得が行くので良いのですが、森高と哀川の終わり方があまりにもある意味で残酷な感じもしないでもなく…

森高と哀川の関係はハッピーエンドともバッドエンドとも言える気がするかも…

一番気になっていた部分をなんとなくブロックされた気がする。哀川がアメリカにいきなり行ってしまう前日に森高とキスをしたりしている姿を見れば哀川は森高の事が好きなんだなという事は分かるけど、アメリカに旅立つ事を当日まで森高が知らないという事を考えるとあればある意味連絡先を交換している訳でもないのでお別れのキスとも言えるのではないだろうか…

あえてその釈然としない感じを残したのだろうか…

なんとなく釈然としない終わり方をしたあらすじをあえてしているのであればそれはある意味で凄いなと思う…結局どうなったんだろうというのを想像におまかせしますという感じに委ねたという訳だと思うし…自分は哀川が戻ってきたり、森高があえて旅立って行ってハッピーエンドを期待するけど、どうなんだろうなと考えさせられてしまう終わり方なので迷ってしまうかも…

いずれにしてもとても良い漫画でした。

話は変わって…

妻が行ってから1週間が経過しました…妻との連絡も数日に1回は出来ている状況なので一応安心はしていますが、昨日話をした際には妻は現在気温が30度程度の場所にいるそうなのですごく暑いと言っていました…あと2週間、無理をせずに頑張りたいと思います。

まあこんな感じです。

 

SatlabWebsiteBlog

修理上がりの車と久々に料理を作った話

台風が通過して行きました

先週に発生した台風21号ですが、日本を直撃した関係で大雨などが降ってかなりの被害が発生してしまっている感じです。通勤時に川を渡る際に見るとかなりの増水が見受けられていましたのでやはりかなり降ったんだなということを実感させられてしまいました。

昨日は台風が直撃するということで…

昨日は台風が日本に接近しているということでしたので家にいる予定でいましたが、選挙がありましたのでそれだけは行こうと決めていましたので朝早めに外出しました…投票からの帰りに土砂降りの雨がついに降り出しましたのでギリギリ間に合いました。

久々に料理をしてみました…

昼食を食べようと食材を探していると玉ねぎや卵などが見つかりまして…さすがに食べないと妻が戻ってくる頃には腐ってしまうだろうなと思いましたので、昼食を作ることにしました。実は冷蔵庫を覗いてみると他にもひき肉などの肉類やサラダなどがありましたのでさすがに食べないともったいないと思いましたので3品のおかずを作ってみました。

久々にした料理の完成品

久々にした料理の完成品

…っといってもサラダはパックサラダだし、目玉焼きは誰でも作れる訳で…もう一品だってひき肉と玉ねぎ、しょうがをフライパンに入れて炒めただけなので料理を作ったと言えるかどうかも微妙な状況ですが…味はまあまあ美味しかったです。

間違って二人分に…

本来は昼食だけで済ませようと思っていたのですがやはり量を間違えてしまいましたので最終的に二人分になってしまいましたので、そのまま昼食と夕食を同じ内容で食べる事になってしまいました…ご飯も炊いたのですが、そちらの量も多くなってしまいました…

これも慣れてしないから仕方がないと思わなければ駄目ですね…とりあえず今日は余ったご飯がありますのでおかずを何かで作ろうと思います…

車の修理が完了して戻ってきました…

話は変わりますが、車の修理が完了したとの連絡がありましたので引き取りに行ってきました…ただ、いつも修理などに出しているディーラーでやってもらったのですが、なんとなく荒っぽいといいますか…なんともサインだけあれば良いといった中途半端な対応もされて乗り込んで仕事へと戻ったのですが…

修理の完成した事を示すタブ

修理の完成した事を示すタブ

多分取り忘れではないかと思いますが…センターミラーに掛けられたリヤぶつけられたという衝撃さとその下の完成という文字がなんともインパクトがあるよなあっと思いつつ、そこまで強調しなくてもと思ってしまいましたが…

代車で乗っていた車とアクセルやブレーキが異なるので若干困惑してしまいますが、これからも安全運転で行こうと思います。それにしても前回事故したのも10月なんだよなあっと思うと注意しろよと言われている気がしますので注意が必要かもしれませんね…

まあこんな感じです。

SatlabWebsiteBlog

DEAR BOYS(ディアボーイズ)と新作

寒いですね…

急激に寒くなりましたのでなるべく着込む様にして今のところなんとかなっていますが、これ以上寒くなるようであれば暖房などを入れる必要があるかもしれません…ただ、ここまで気温が冷え込んできますとやはり気分的に落ち込んだり、イライラしてしまったりすることも多いので慌てずにゆっくり対応していきたいと思っていますが…

なかなか難しい部分もありますね…

八神ひろきさんの新作販売という情報が…

先日、Facebookなどで情報を確認していますとボウリングの関係で「トキワボウルの女神さま」というコミックが発売されるという情報が出ていて確認をしてみるとなんと作者は八神ひろきさんではありませんか…しかも左投げで女性が主人公で作風もDEAR BOYSの感じを継承している雰囲気で読みたくなってしまいます。

比較対象がアニメ版だとあまり似ていないかもしれないけど、実際に漫画で見るとなんとなく主人公の性格や外見の感じがDEAR BOYSの杏崎沙斗未だと思われる方は多いかもしれない…(比較対象の例が悪いかもしれない…)

実はDEAR BOYSのファンでして…

バスケのアニメといえばスラムダンクが有名ですが、自分はDEAR BOYSも負けていないように思えます…DEAR BOYSとの出会いは学生時代で偶然古本屋さんで見つけた漫画でしたが、実際に読んでみると素敵でついついハマってしまいまして…知らぬ間に買い集めていたら無印シリーズが全て揃っていました。その後、しばらくして本屋に行くと今度は続編のAct2が販売されておりまして…またまたハマってしまって全巻を揃えてしまいまして…

比較的読んでいて思うのは、無印はどちらかと言うとラブストーリー的な内容でしたがAct2から進むに連れてバスケット主体の感じになっている様に思えます。ただ、それはそれでバスケットというスポーツがきっちり描かれているのでそれはそれで良いと思う。

そう考えると今回の新作「トキワボウルの女神さま」もそうだけど、廃部寸前の部活という事を考えればある意味でDEAR BOYSに似ているかもしれない。まだ1巻目なのでラブストーリー的な要素なのか、ボウリングのスポーツという要素なのかはそれだけではわからないと思いますが、スターボウリングとかPリーグといった言葉も出てくるのでスポーツが主体なんだなと…

ボウリングの楽しみ方がしっかり描かれているような感じがするので嬉しいと思いました。

DEAR BOYSはアニメ化された事も…

DEAR BOYSは無印時代に関してはアニメ化されていましたが、漫画で描かれていた部分とは若干異なる部分があったりするので違う場所を比較するのも面白いかもしれないと思います。個人的には特にアニメ部分では恋愛要素が漫画に比べてあっさりしている感じがします。

トキワボウルの女神さまもそのうちアニメ化されたら結構面白そうですね…

忘れていたけどAct3が出ていた…

Act2から時間が経過していますが、今回の一件で確認してみるとなんとAct3も完結しているではありませんか…ついつい忘れておりました…という事で思い切ってAct3も購入しちゃいましたので…

現在読み直してます…

妻が3週間いない事もありますので現在無印の1巻目から読み直しています…っという事もあり、ついつい熱中して読んでしまっていると時間の経過を忘れてしまいますので完全な寝不足に陥っておりますが、Act3までなんとか読み切りたいと思います…

まあこんな感じです。

[PR]
身体の疲れにはビイレバーキングドックマンなどがおすすめですが、目の疲れもある場合は杞菊地黄丸などの漢方薬もおすすめです。この時期になるとどうしても腰などが痛くなる季節でもありますので独活寄生丸などもおすすめです。

SatlabWebsiteBlog

気分転換に出かけてきました

急激に寒くなってきました

急激に寒くなってしまいました…いきなり気温が低下してしまうと疲れであったり、特に足腰に痛みがある方は痛みが増してくる感じもありますね…自分も先日遭遇した事故の影響で痛みがありましたが、今では少しづつ痛みは治ってきていますので今週からボウリングにも復帰していこうと思っています。

先日の一件があってから…

先日の一件がありましたし、妻も3週間程度やむを得ず離れてしまう直前だというのになんとなくお互いに疲れを溜まてしまっている状況が発生してしまいまして…流石にこの状況というのは良くないですし、お互いに一時的にも離れるのはちょっとどうなんだろうと思う部分もありましたので、思い切って気分転換へ行くことにしました。

ローストビーフ丼

妻が用事で出かけている間に自分も仕事が終わりましたので久々に何処かでご飯を食べようという話になりましたので食べに行ってきました。気分転換も含めてですが、ある意味でやけ食いに近い感じです(・・;)

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼

今回食べたのはローストビーフ丼でした。自分は特盛りを注文しましたが、見た感じ実際に食べてみるとそこそこの量でお腹も一杯になってしまいました…ローストビーフ丼を食べた後は買いたいものがあるということで横浜中華街へ行きましたが、自分は車の中でお留守番して妻だけで買って戻ってくるのを待っていました。

妻の買い物に付き合いました

ローストビーフ丼を食べた翌日に妻が洋服を購入したいという話もありましたし、妻にも迷惑をかけた部分もありましたので日頃の感謝も込めて買い物へ行ってきました。昼頃に付近に到着すると混雑していましたので駐車場に入るまで1時間ほどかかってしまい、駐車した頃にはすでに昼過ぎでしたのでそのままご飯を食べようという話になりまして…

しらす丼

しらす丼

今回はしらす丼を食べました。かき揚げを妻が少し食べたいという事で割ろうとしたところ、見事に少ししらすが中に舞って自分の右膝に落ちていきました…ただ、そこまで落下しませんでしたので良かったです。

しらす丼を食べてからショッピングモールの中を回りながら服を見ていると気に入った服があったようでしたので買おうと言ってもなかなか決断しませんでしたが。最終的に買う事を決めた後は嬉しそうに購入していました。

3週間留守になりました…

少し前から話はあったのですが、妻が3週間ほど用事などで家を留守にしなければならない状況が発生しましたので仕方なく昨日から留守番をしています…っといっても夕飯を自分で作るのはなかなか難しい事もありますので前日の夜に近所のスーパーで相当購入していますのでなんとかなるのではないかと思います…

まあこんな感じです。

 

SatlabWebsiteBlog

誤解とショック、そして疲れが一気に。

色々とありました…

昨日は13日の金曜日でした…急激に気温が低下しましたので会社などでも風邪を引く方が多くおられました。寒い中ではありましたが、先日衝突された車をディーラーへ出して代車に乗ることになりました。期間などに関しましては連絡させていただきますと言われてしまいましたが、いつになるのかが心配でして…

気づいた事がありましたのでどうしたのかなと思って聞いてみると意外な事に発展してしまいまして…

誤解された…

13日の金曜日らしく運気がマイナスだったようで誤解を招いてしまう事に…例えばドラえもん迷言集の画像を自分を表す画像として急に使用されるとその意味やあらすじを分かっていて掲載をしておられるのかなという事がありまして…実際に別の意味として捉えられてしまって誤解されてしまったとか…

妻を通しての話でしたので本当にその意味がきちんと伝わったかどうかはわかりませんが…

似たような問題で英語のニュースではありますが先日問題になっていました。このような問題というのは世界中でも問題になっていますし、誤解された部分というのは別件ではありますが、自分の同級生が障害を持っている方もいましたが、自分も関係なく一緒に遊んでいたりもしましたので気持ちはよくわかります。

今の仕事でも接する機会もありますので誤解を生むわけはないのですが、もともと苦手意識があったのだろうかと思うといきなりそういう話をすれば当然誤解を招いてしまう訳でもありますのでこちらも悪かったなと思ってしまいました。

やはり余計なおせっかいであった様ですので今後はこのような部分の話はしないか避けるようにしたいと思います。

何でも言い訳に聞こえるでしょうが…

これは銀河英雄伝説のバーミリオン星域会戦でヤン・ウェンリーとローエングラムが会談した際にヤン・ウェンリーが言った事でもありますが、「1つの正義に対して逆の方向に同じ質と量を持った正義が必ず存在するものではないかと私は思っておりますのでそれを申し上げさせていただいただけです。」という事ではないかと思います。

単純に否定、肯定をするのであれば簡単にできますが、人間同士の問題というのはお互いに何を考えているかという事を加味しなければならないのではないかと思います。自分はそういう関係のアドバイスをする時には必ず双方の気持ちになって話す様にしています。

…なので一方的に否定する事も肯定する事もしないようにしています。その話の中で自分が思っている事を少し話す様にしています。正直、勝手な決めつけは良くないと思っているからです。ただ、それらも聞く耳を持たない人からしてみると「余計なお世話」になってしまう事を改めて認識しました。

ショックで眠れず…

今までそういう考え方ショックも少し受ける事態になりまして、急激に血液不足に陥ったからでしょうか…寝付く事ができなかったり、寝ても睡眠時間が1時間程度で目が冷めてしまうといった状況で最終的には3時間程度の睡眠になってしまいました。

まあこれが世間で言うところのSNS疲れという事でしょうか…まあ一生懸命考えてもそれが無駄に終わるというのは残念でなりませんのでこの問題はもう考えない様にしました。

とりあえず疲れましたので今日は早めに寝たいと思います。
まあこんな感じです。

SatlabWebsiteBlog

科捜研の女17が始まります。

今年はどうしちゃったんでしょうか…

もう秋も本格的になりつつありますが今年はどうしてしまったんでしょうか…まだまだ暑い日が続きますね…週末は雨になりそうですので気温も下がるとは思いますが、気温の変化も激しい日が続きますので体調に十分気をつけましょう。

科捜研の女17が始まります!

昨日も掲載しましたが、実際に最初から見ているシーズンは14からになりますが…科捜研の女の季節になりました。今年も放送があるだろうなと思って定期的に確認をしていたのですが、今週の日曜日(10月15日)はスペシャル、10月19日からはシーズン17が始まる事がわかりました。

科捜研の女17

科捜研の女17

すごく長いシーズンのドラマでもありますが、もっと早く科捜研の女を知っていれば早い段階でハマっていたかもしれません。

DVDレコーダーを持っているので毎回録画しているのですが、さすがにかなりの放送回を録画してしまっていると容量も一杯になりそうですので削除しながら新しいのを録画していきたいと思います。

DVDへ焼く事が…

容量がなくなってきましたのでDVDに焼いて保存しようと思ったのですが…なかなか焼いている時間もありませんし、妻からは焼いてもなかなか見ないでしょうと言われる事になりますのでなんとか容量を確保しつつ削除できる範囲で削除していっています…

話は変わりますが…

X121e AMDモデルにSSHDを換装しました…

先日になりますが、Windows10にしてからかなり前から速度の低下を感じていたX121e AMDモデルに速度向上を目的にHDDをSSHDを換装しました。

SSHDとはソリッドステートハイブリッドドライブやハイブリッドドライブとも呼ばれています。主に従来のHDD+フラッシュメモリーを搭載しているというイメージでキャッシュと呼ばれる一時記憶をする場所をフラッシュメモリーにした感じです。

従来のHDDよりも高速になると言われていますので実際に今回は換装した事により速度の向上が見受けられましたのでこのまま使用していこうと思います。

交通事故に遭いまして…

少し前になりますが運転中に後ろから追突されました…信号待ちをしているといきなり後ろからドンッと追突されましたので事故処理をしてもらいましたが、足を捻ったり、腰に衝撃があったようでだんだん痛さが出てきましたのでさすがに翌日に整形外科へ行って治療を行っています。

だんだん痛みは解消しつつあるのですが、先週と今週のボウリングのリーグ戦はお休みさせていただこうと思っています。

来週から3週間頑張ります(ーー;)

来週から妻が色々な用事などで出かけなくてはならなくなりましたので1人で留守番する事になりまして…期間はなんと約3週間程になりましたのでその間は食事なども自分で作る必要が生じる事に…

今までも約2週間といった感じもあったのですが、今回はそれを上回る最長期間となりましすのでなんとか乗り越えて頑張りたいと思います。

SatlabWebsiteBlog

連休は自宅でゆっくりとドラマの鑑賞会…

連休がありましたが…

例年よりも暑い日が続いていますね…皆さんは3連休となっておりましたが、自分は土曜日は仕事でしたので2連休のはずでした…ただ、先週の木曜日に月曜日は振替で急遽出社する事が決まってしまいましたので結局はいつもの週末とかわりはなくなってしまいましたが、どこかで振替休暇をもらえる事になりましたのでまあ仕方がないなと思っています…

日曜日は家でゴロゴロしてから食事へ…

妻が友人と出かけましたので…

日曜日は妻が友人と出かける予定になっていましたので朝起きると妻が出発の準備はしていたのですが朝ごはんを作ってくれましたのでそれを食べた後はずっと科捜研の女を見ていました…っというのも10月15日(日)から新たに科捜研の女18が開始されるので非常に楽しみでついつい見てしまっております…

科捜研の女17

科捜研の女17

妻は科捜研の女をかなりの割合で言い間違えるので最初はちょっと複雑な心境でしたが、今ではもう指摘する気力もなく徐々に無くなってしまっていますが…

妻の友人と夕飯を一緒に食べる事になりました…

妻の友人と一緒に夕飯を食べる事になりましたので食べましたが、その時に色々と相談を受けました…正直なところ、自分は恋愛上手でもなければ相談上手でもないですし、アドバイスできる立場でもありませんが相談してくる場合も多いのでなんとも複雑な気持ちが渦巻いてしまいます…

相談された事は言えませんが…

相談された事は恋愛相談ではありますが、自分の場合は相談された場合は状況がわからなければ答え様が無いのでまずは状況をしっかりと聞いてからそれだけでなく相手の気持ちも考えながら想定しながら回答をする様にしています。今回の相談は初めてではなくずっと数年前から発生している内容で一度はダメになった部分でもありましたが、どうしてもお互いに忘れられずにその時も相談を受けたのでなんとか関係は修復してまた始まった部分でした…

それにその時は2人と実際にお会いして色々と話をしてみるとお互いの気持ちは切れていませんでしたのでその後で話し合って修復したみたいですね…

雨降って地固まるであれば良かったのですが…

関係を修復した時に自分が思っていた事というのは主に2つあって、1つは良い方向に行っていくという事、もう1つはまたぶり返していく事になるという事への懸念という事でした。その時は良かったねと言いつつもなんとなく2つ目の可能性が残ってしまっていましたのでなんとなく懸念も残してしまっている感じでしたのでしたが、数ヶ月経過してからまた相談を受けるとまた違う懸念が出てきてしまいます。

…となるとこの懸念が起きている部分というのは結局どちらかが妥協をしなければ永遠に解決しない問題でもありますのでいつまで経っても解決しないのではないだろうかと思ってしまいます。それは不安の原因でもありますし、仮に妥協ができたとしてもそれが尾を引いてしまわないかも心配なのでそういう部分を中心に話をさせてもらいました。

両方の気持ちがわかるのでつらい部分も…

片方からの状況しかわからないのですが、だからといって相手側が思っている事もなんとなくわからなくないと思う自分も居ますので複雑です…期間は決まっているみたいなのでそれまでに解決してくれれば良いと思うのですが、この問題に関してはやはり男側の決断があってのゴールではないかなと思いますね…

いずれにしてもどこが一番大事なのかという事ではないかと思いました…
まあこんな感じです。