連休が終わりました

GW後半は城ヶ島とバーベキューへ

まだ娘が外泊とかそういう年齢でもありませんでしたのでGWの後半も特に遠出する予定はありませんでしたが、久々にドライブに行こうという話になりましたので八景島シーパラダイスへと向かったのですが…

駐車場への渋滞が半端ない状況でしたので早々に諦めて通過して横須賀方面へ向かったのですが、かなりの渋滞でこれは観音崎公園も渋滞などで駄目だろうなと感じましたのでそのまま城ヶ島へと進路を変更しました。

城ヶ島公園からみた海

城ヶ島公園の駐車場もかなりの混雑がありましたのでその下にある駐車場に駐車してから坂を登って公園へ向かいましたが、この日はかなり強風が吹いていましたのでさすがに元々あった灯台まで行くのはちょっと危ないかもしれないと思いましたので断念しました。

ただ、目的が娘の散歩(歩行練習を兼ねた)だった事もあるので、あまり風が吹かない場所で歩かせたり、海は上から眺めるだけとなりましたがとても景色はきれいで良かったです。また、チャイルドシートで数時間の乗車となりましたが静かに乗ることが出来たのである程度の距離も乗れるようになったかもしれないなと感じました。

バーベキューに誘われました

土曜日は午前中仕事でしたが、午後から妻や娘も含めて知り合いの方からバーベキューに来ないかとお誘いをご近所さんに頂いていましたので感染対策をしながらバーベキューをしましたが、とても楽しく過ごす事ができましたので良かったと思います。

まあこんな感じです。