誕生日月になりました

HONDA(ホンダ)

ホンダの場合は主に自分の場合はフリードとステップワゴンでの検討になりました。中古車センターも場所によって丁寧に説明してくださる方も多いです。

フリード

シエンタと比較すると3列目の座席は跳ね上げ式という点で広さも少し大きくなるので良い印象を受けました。タイヤ・ホイールのデザインもなかなか良い感じもありますが、後部センサーが装着できなかったりスマホとの接続などといった部分など電装系がとにかく弱い印象を受けました。

ステップワゴン

ステップワゴンは広さも広い感じがあって良かったのですが、全長がそこそこ長く鳴ってしまう点や金額は高めという印象を受けました。それに駐車場の規制からはかなりオーバーする事になるので検討からは外れました。

NISSAN(日産)

日産ではセレナでの検証となりましたが、家族で試乗をさせていただいた際に臭いなどかはわかりませんが、残念ながら妻が車酔いをしてしまいましたので残念ながら検討からは外れてしまいました。

ただ、セレナ自体は新車に関しても予算的にもかなり良心的ですし、試乗して運転した感じではかなり運転しやすい車だと感じました。

MAZDA(マツダ)

妻がCXシリーズのデザインは気に入ってはいましたが、スライドドアがないなどといった部分で検討を実施している事から今回は検討しませんでした。

外国車

国産車での検討をしていましたので特に今回は外車に関して検討はしませんでした。