お盆が終わりました

LEDテープライトを装着しました

とにかくデフォルトの状況だと暗い場所で乗車中に何か足元に落とした際に暗くて探す事ができない事や乗車・下車時に足元が明るいほうが良いという話がありましたので今回LEDテープライトを装着しました。

色の変更も可能で停車時に娘と留守番などをする際に娘に動画などを見せる際に電源を落とすこともできますのでバッテリー電力の抑制にも繋がるという事で今回はこれにしました。

明るさも調整できますのでこのまま使用していきたいと思います。

ドラレコについて…

ドライブレコーダーを設置していますが、ディズプレイ裏にカメラが装着されているタイプなので冬場は問題ない状況ですが、夏場はサンバイザーをうまく設置しないとカメラが塞がれてしまって撮影ができないという状況に陥ってしまいます。

逆にドライブレコーダーを前にしてしまうと後方カメラに装着するケーブル長さが足りなくなってしまう状況なのでドラレコをフロントガラス上面で動作するタイプにするか、サンバイザーを変更するかで検討しています。

とりあえず様子を見ながら考えていきたいと思います。
まあこんな感じです。