大黒海づり公園(入口にある案内板)

色々な話(横浜へのドライブ・断捨離・ダイエット)

断捨離を開始しています…

話は変わりますが、今月に入ってから妻と話し合って2人で本格的に家の中にある要らなくなったものを断舎離する事を始めています。まあ妻と一緒に住み始めてからお互いの家から持ち込んだ物の中で使用しなくなってしまったり、使用していて壊れてしまったりといった物をそのままにしていたりしていた状態ですので、当たり前といえば当たり前といった感じです。

主に今までに粗大ゴミでしてたもの

  • 使用しなくなっていたソファー
    現在はあまり使用しなくなってしまったいたソファーを粗大ごみで出しました。金額は1000円でしたが、コンビニで購入した際に1000円といっていたのに店員さんが500円券に印を押してしまったので結局500円が2枚ということになりましたが、粗大ごみを出す場所まで運ぶのが大変でした…
  • カラーボックス
    整理のために使用していたカラーボックスですが、使用しなくなってしまったのと欠けてしまったりしていましたので出しました。料金は300円でした。
  • 座椅子
    使用していて壊れてしまった座椅子…っというよりも座る部分の綿か何かがぺちゃんこになってしまったので粗大ごみとして出すことになりました。料金は1脚300円で2脚出しました。
  • 洗濯機上の物置台
    初めて購入した物置台がサイズを確認せずに購入したので少し大きかったので買い直したので以前の物が不要になりました。代金は600円でした。

断捨離予定のもの

  • パソコン、タブレット、スマホ関連
    余っているパソコン、タブレット、スマホなどを全て売却か、捨てるかをしようと思っています。とりあえず初期化できるものは初期化したりしながら準備をしていく予定です。

断捨離ではなくない直したりするもの

他にも断捨離と言うよりかは古くなったので買い直したり、整理に必要な物などは順次購入したりしていく予定ですが、その辺は妻に一任していますので徐々に整理ができていますので安心しています。