高尾山山頂の記念碑

高尾山(2015年春)

Satlab Website PhotoGalleryでの掲載写真に関しまして

このページで掲載されている写真利用につきましてはフリー写真素材集(利用条件)に記載をされている条件に従ってご利用下さい。ダウンロード及び使用される際にはこちらの条件などに御同意された上での利用とさせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

高尾山へ行って来ました

なかなか運動不足などの問題が出てきておりますので、どこかへハイキング等には行こうとは思っていたのですが、行く場所が決まらない状態が続いていたのですが…思い切ってハイキングの代わりに登山をしようかという事で高尾山へ行く事になりました。高尾山は自分も初めてでした。

実際、京王線に乗り換えて行きましたが新宿から高尾山口駅までは約1時間半位掛かりました。今回は思い切ってケーブルカーには乗らずに実際に徒歩で入口から山頂までを目指しました。

今回登ったルートは1号路になります。1号路初心者の方でも登ることが出来るルートで道も舗装されています。途中からケーブルカーの山上駅までの部分が最大の山場になる坂がありますが、この部分を登りきれば平坦な道になります。

今回ご紹介した高尾山では京王線の高尾山口駅から徒歩5~10分程でケーブルカーやリフトなどの駅に行くことができ、気軽に上部まで行く事も可能ですのでおすすめなデートスポットや観光地でもあります。景色も綺麗ですのでおすすめです。

[PR:疲労感が強い方におすすめです…]
疲れが強く出てしまっている方には…霊黄参牛黄清心丸などの滋養強壮剤がおすすめです。