あしかがフラワーパークと織姫神社

四季で考えると6月から夏になりますが、5月も下旬となりましたのですでに気温もそこそこ上昇してしまっていますので、自分は今のところ加味帰脾湯白虎加人参湯杞菊地黄丸で調整する事ができていますが、体感温度が暑く感じてしまう季節でもありますし、疲れやすかったりしますので体調には十分注意していきたいと思います。

それにしても屋久島の方では遭難されてしまって救出がなされていたり、九州南部では豪雨になってしまったりと今年も気象状態で心配になる事も多い季節にもなりつつありますので、まずは安全を第一に行動して欲しいと思います。昨日は気分転換に…っという事であしかがフラワーパークへ行ってきました。

5月20日は…

その前に今日(5月20日)は日本では特に記念日ではありませんが、中国や台湾などの方では特別な日なのだと友人の方から教えていただきました。5月20日の数字を並べるた時には520となり、wu3 er4 ling2と発音されますが、この発音があなたを愛していますという意味の我愛你の発音(wo3 ai4 ni3)と似ているという事からネットバレンタインデーというのだそうです。日本では今日を告白デーとも呼ばれる事も多い様ですが、そこまで深い意味は無いようです。

なんとなく最近がマンネリ化していたり、なかなか日頃の感謝などを言えない時などには花などをプレゼントされて見てはいかがでしょうか。もしかすると喜ぶかもしれませんし、聞かれたら説明してあげると新たな会話なども生まれるかもしれませんのでおすすめです。

あしかがフラワーパーク

話は変わりますが…昨日は朝からあしかがフラワーパークへ行ってきました。仕事などがあまりうまく行っていない時や気分転換になんとなくゆっくり花を見ながらリラックスしたいな…っと思う事も多いのですが、今回は妻の友人も見に行きたいという話になりましたのでそれならみんなで見に行きましょうか…という話になりましたので途中で待ち合わせしてから行ってきました。

トラブル発生

待ち合わせ場所に行く際に朝食ということでマクドナルドでセットを購入したのですが、食べながら待ち合わせ場所へと行きましたが、途中でコーヒーを飲もうとした途端…やってしまいました…まともに握るような感じになってしまい。思いっきりコーヒーが吹き飛んでしまいまして半袖のTシャツがコーヒーを浴びる感じになってしまいました…

車の中に偶然長袖のTシャツを持っていましたので コンビニでそれに着替えてから妻が食器を洗う中性洗剤を購入してから一生懸命洗ってくれましたのでなんとかシミにならずに済みましたので良かったです…少し長袖には暑い陽気でしたが、なんとか行けてよかったと思います。集合場所に5分ほど遅れて到着しましたが、無事に問題なく行くことが出来ましたので良かったです。

渋滞もなく順調に…

途中、サービスエリアに立ち寄り、トイレ休憩を兼ねてコンビニでは不十分だったTシャツを再度洗い直したりはしましたが、時間的にも渋滞がありませんでしたのでカーナビの時間どおりに到着しましたが、足利までは首都高速+東北自動車道を使用して約2時間ほどの距離でした。


世界各国の国旗は国旗屋さんがおすすめです。国際的な交流・会議などの場面からレストランのシンボルや販売促進のグッツとしてもお使いいただける国旗を販売されておられます。