連休中もステイホームに…

5月になりました。気温の変化がかなり激しい感じでもありますので体調管理には十分注意していきたいですね…今日も温かいというよりかはむしろ暑い夏日という感じる程に天気も良い日になっていますが、緊急事態宣言が継続していますので休みの日には外には出ずに家でゆっくりしなければならないといった感じです…個人的にはいつもお世話になっている薬局でおすすめされている加味帰脾湯玉屏風散で体調も良い感じですのでこのまま継続して行きたいと思います。

連休がありますが…

待ちに待ったゴールデンウィークなので本来であれば親などと一緒にどこかへ行ったりといった感じではあるのですが、今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響などがありますので家にいざるを得ない状況になってしまっています。本来はドライブ程度であれば良いかもしれませんが、妻にその事を話すと不要不急の外出になるのだからどこにも行かないという事をいわれてしまい…連休は家に居る事に決めました。

自分が外で過ごす事が好きなのでどうしても外の空気を吸いたくなってしまうアウトドア派なのですが、妻がどちらかというとインドア派でコロナウイルスの一件ではかなり神経を使ってくれていますので妻の忠告に従う事にしたいと思います。

Amazon Prime Videoを見まくってます…

最近テレビで放送されている番組が 片っ端から再放送に近い状況となっていますのでニュースと一部のドラマ以外はあまり見る事が無くなってしまっています…再放送ではなく傑作選と言われている場合もありますが、それもほぼ再放送という状況なので困ってしまいます。

そんな中、AmazonPrimeVideoがかなり役立ってます。本当はCSI:科学捜査班シリーズを見たいのですが、配信されていない状況ですので色々なドラマなどを見ましたが、その中でも特に最近オススメなのがColdCase(コールドケース(迷宮事件簿)というアメリカのドラマです。

有名なCSI:科学捜査班シリーズを手掛けたジェリー・ブラッカイマーとメレディス・スティームが製作総指揮を行った長編ドラマでフィラデルフィアを舞台に時効がない未解決の殺人事件(コールドケース)を女性刑事のリリー・ラッシュを中心とした専属の殺人課(未解決事件専従捜査班)が解決していくシナリオです。

NCIS(ネイビー犯罪捜査班)ER(救命救急室)などもオススメですが、殺人現場や医療などの生々しい場面がありますので…そういった場面が苦手という方でサスペンスが好みという方にはColdCase(コールドケース(迷宮事件簿)がオススメではないかと思います。

Huluも確かに契約はしているのですが、最近は面白い番組やドラマなどもあまり追加されていない感じもしますが、クリミナルマイルドPリーグNCISの最新話などはおすすめできるのではないかと思います。

回線の調子はかなり良い感じです…

Docomo光から楽天ひかりに変更してから2週間ちょっとではありますが、速度はともかくとしてほとんど回線が途切れる事はなくなりましたので良かったと思っています…ルーターも無事に到着はしましたが、このブログに記事を記載してから1週間後でしたのでやはりルーターはいらないのでポイントで付けてもらった方が良かったかもしれないと後悔していますが、まあ故障した時に役立つと思いますのでとりあえず予備として保管しておきたいと思います…

カーテンを閉めてしまうと時間を忘れてしまう…

話は替わりますが、休みの日には日中はできる限りカーテンを開けて、換気も一定時間ごとにするようにしています…っというのもカーテンを常に締め切ってしまっている状況でドラマなどを見てしまっていると昼夜の時間感覚がずれてしまい、知らないうちに夜中になっていても気づかないという自体が発生してしまいました。

やはり日中はできる限りカーテンを開けて昼だというのを感じる事が大切だと思いました。

まだまだ新型コロナウイルスによる影響が続いてしまっていますが、とりあえず今できる家に居るという事をなんとか維持していきたいと思います。
まあこんな感じです。