新元号「令和(れいわ)」が始まりました

成田山 深川不動堂

門前仲町の駅から歩いていく事ができる富岡八幡宮へ行きましたが、隣が成田山の東京別院でもある深川不動堂となっておりましたのでそちらも参拝をさせていただきました。実は自分の守護神が不動明王様となっており、成田山の御本尊様となっておりますので妻も参拝するのが良いと思うという話になりましたので参拝をしてきました。

成田山 深川不動堂
成田山 深川不動堂

参拝をした後に御朱印をいただき、自分はおみくじを引いたのですが…凶でしたが、とてつもなく悪いことが書かれていましたので不安に感じたのですが、妻いわく「悪いくじを引いたという事はこれ以上悪くならないし、悪いのをこのくじによって落としたからズルズル引きづらない」という心強い言葉がありましたのであまり気にしないようにしたいと思います。

こちらではお守りを購入させていただきましたのでしっかりと身につけたいと思います。

富岡八幡宮

実は写真を取るのを忘れている事に後になって気がつきました…妻が以前に行ったのですが時間ギリギリとなってしまい、参拝している最中に閉まってしまったという話でしたので再度参拝という事で行ってきました。御朱印は本堂脇にある受付でお渡しして待っていると名前を呼ばれますので受け取る際に指定された金額を納めます。

こちらの富岡八幡宮は立派なお神輿がある事でも有名ですので参拝をして御朱印をいただきました後に拝見されるのも良いかと思います。