GW(ゴールデンウィーク)は外出していました

先月の後半から加味帰脾湯白虎加人参湯をおすすめされて飲んでいますが、なんとなく眼の疲れが出てきてしまいましたので加味帰脾湯を1日1回に変更して新たに杞菊地黄丸をおすすめされましたので1日2回で飲み始めてなんとなく少し楽になっている気がします。新元号の令和(れいわ)が始まって初めての連休が3~6日でありましたが、3日程外出してきました。

バスツアーへ行ってきました

5月3日は家族でバスツアーへ参加してきました。待ち合わせ場所が横浜で朝ごはんはコンビニで購入したサンドイッチを食べてからバスに乗車して主に昼食はビュッフェを食べ、いちご狩り、ワインの製造工場の見学(モンデ酒造株式会社)、富士芝桜まつりといった感じで巡りましたが富士山をバックにとても綺麗な芝桜が見れましたので良かったと思います。

渋滞がひどかった…

綺麗な景色を見た後は帰路は高速道路もものすごく混雑していましたので一歩間違えば終電に間に合わない可能性がある時間帯に横浜へ到着となりましたが、なんとか途中まで電車で帰ることができましたので残りは遠かったのですが歩いて帰宅する事ができましたので良かったです。ただ、バスなのでなかなかトイレ休憩なども取りにくいので、トイレで少し困る事もありましたので最悪の状況に備えて携帯トイレを持って行っても良かったかな…っと感じてしまいました。

5月5日はアウトレットへ…

5月5日は家族で木更津アウトレットに行ってきましたが、その前にお墓参りへ行ってから向かいましたので到着が昼過ぎになりましたが、さすが連休という事もありましたので混雑していました。昼食を取ってしばらく家族と一緒に廻っていたのですが、多分渋滞が相当な感じになると思いましたので…途中で車に戻らせてもらって仮眠をとりました。

帰りはやはり渋滞…

この日も帰路はかなりの渋滞でした…大体3時あたりから渋滞が始まり出したと思いますが、帰宅を始めたのが午後5時半ごろでしたので渋滞に直撃してしまいました。木更津金田ICが混雑しているだろうなと思っていましたので迂回路を使用して袖ヶ浦ICまで向かいました。

そちらも渋滞していましたが一番ひどかったのが割り込みが多すぎる事です。 バスターミナルなどもありますのでこの先端での割り込みがなければかなりの時間短縮につながると思います。なんとなくですが、黄色い線(車線変更禁止線)で警官が見張ってくれていればかなり取締りもできるんじゃないかなあ…っと家族とも話している位にひどい感じでした。