修理完了と花火大会

雨が降る梅雨の季節とは言いますが… 昨年の今頃はかなりの暑さになっていた感じの記憶しかないのでなんとなく雨が降る日が多いのもかなり問題ではないかと思ってしまいます。雨も多くて湿度も高いので胃腸がムカムカしたり、重い感じもありますが、おすすめされた二陳湯白虎加人参湯で極端に症状も悪くならずに飲むと少し調子が回復している感じもありますので良かったと思います。

修理が完了しました

前回、音が聞こえなくなったという事でカーオーディオがいきなり電源が切れて死んでしまった話をしましたが、土曜日の仕事終わりにディーラーへ立ち寄ってカーユニットを交換してもらえましたのでカーオーディオが新しくなりました。今回のカーオーディオユニットはBluetoothがデフォルトで搭載されており、ハンズフリーも可能になりましたので今まで シガーソケットに装着していた別途の機器が不要になった事で廃線などもシンプルになりました。

実は昨日に妻の友人たちも一緒に行く予定だったので音楽を聞ける様にした方が良いだろうという事で修理をしたのですが…その部分が中止になりましたのでそれなら車検が今月なので20日に出した際に修理したら良かったじゃないかと思う状態になってしまいましたが、設定などもありましたのでまあ良いやと妥協する事に…1週間程は代車に乗ることになりそうですのでそこまで実感を感じること無く車検で一時的に乗れなくなりそうです。

とりあえず治ってよかったと思いますが、以前の機器に入っていたCDは結局取り出すことができませんでした…

花火大会へ

土日で開催されていた花火大会(横浜スパークリングトワイライト2019)へ日曜日に親と妻、弟と一緒に行きました。日中も雨が降っていましたので中止になってしまうと困るな…と思いながら電車で向かったのですが、雨が降り続いていましたので心配をしていましたが、徐々に雨足は弱まり、なんとか夜になって曇になりましたので良かったです。

毎年、花火大会が始まる少し前に沖に向けてマリーンルージュマリーンシャトルロイヤルウイングが出向していきますが、今年は屋上席ではなくテーブル席にしましたのではっきりと出港していく姿を見ることができました。

今年の花火は大きい花火(大玉)がなんとなく多かった気がしますのでとても迫力ある花火となりました。19:30から開始されて約30分の短い時間ではありますが、迫力があるので時間が経過するのを忘れてしまうほど素晴らしい花火です。

横浜では8月2日(金)にもみなとみらいスマートフェスティバル2019にて2万発の花火が打ち上げられる予定となっていますので興味のある方はホームページを確認されると良いかと思います。なんで金曜日で早めの時間なんだろう…っと正直思ってしまいますが、来年はぜひ日曜日や祝日に開催をお願いしたいところですね…

昨日は家でゆっくりと…

昨日は本当は妻の友人たちと合流して出かける予定になっていましたが、妻の友人が急遽仕事の関係で予定が入ってしまったという事でしたので、午前中は家でゆっくりしていました。ただ、さすがにどこにも行かないというのもなんとなく嫌でしたので、午後からは出かけようという話になりました。

妻がスイーツを食べたいと言いましたのでたまに食べているmeet fresh(鮮芋仙)横浜中華街店へ行ってきました。個人的に関帝廟へも行きたかったのですが、妻がなぜか嫌がってしまう事や川沿いに駐車チケットでの駐車でしたので1時間もあっという間に経過してしまいそうでしたので駐車した場所へ戻ってそのまま帰路につきました。

2連休ではありましたが、充実した休みになったと思います。
まあこんな感じです。