バレンタイン

いつもお世話になっている薬局さんで加味帰脾湯玉屏風散を中心におすすめいただいておりますので飲んでいて調子が良かったのですが、先日寝冷えしてしまった感じで起きるとすごく身体が冷えてしまって薄い鼻水が出ている状況でしたので玉屏風散の代わりに体を温める麻黄附子細辛湯を追加で飲んでなんとか冷えも抑える事ができました。

自炊が数日…

少しドタバタしてしまって外食やお弁当などになってしまっていましたので、数日自炊をする事ができませんでした…昨日は自炊しようと材料を見てみると残念ながらじゃがいも1個から眼が出てきてしまいましたので残念がら駄目になってしまいました。

肉は冷凍していますのでなんとか料理酒とみりんで臭みを取る事ができていますが、完全とはいかないので使用するようにしながら作りたいと思っています。

来週に妻が戻ってきますので自炊が厳しいようであれば冷凍食品などで対応も出来るようにしましたので最悪はそうなってしまうのではないかと思いますが、できるだけ作りたいと思います。

バレンタインがやってきました

昨日はバレンタインでしたが、妻は実家に帰っておりますので当然チョコはないだろうと思って普通に過ごしていたのですが、妻から夕方連絡があって「帰ったら棚を見てみてね」とチャットでメッセージが来ていましたので買い物をして帰宅してから見てみると…

バレンタインデーのチョコ
バレンタインデーのチョコ

袋があって開けてみるとまさかのメッセージカードが付いているチョコがありました。いつ作ったんだろうと思って聞いてみると自分が寝ている時に作ってくれたのだそう…

やはりこういうのは嬉しいですね…

日曜日は勉強会へ…

とりあえず妻が戻ってくる前にある最後の日曜日は勉強会へ行く予定となっています。実はこの勉強会へはあまり行きたくはなかったのですが、付き合いや仕事の関係で行かざるを得ない感じでしたのでやむを得ずといった感じです…

妻がまだ帰ってきませんので時間もあるといえばありますので…まあ仕方がないかなと思って行くことにしました。とりあえず妻が来週戻ってきますので仕事などの関係で若干疲れが出ていますが、なんとか過ごしたいと思います。
まあこんな感じです。