2021年も数日で終わりますね…

いよいよ降雪の季節となりましたね…今年の10月頃に懐かしいと思って訪れた鳥人間コンテストの開催される場所でもある彦根の彦根城などもかなりの積雪があったりと今年はもしかすると雪がかなり降るのではないかと思ってしまいます…降雪地域にお住まいの方はくれぐれも安全第一でお過ごしください。

先日になりますが、数日程度はあまり体調が良くない状況が続いていましたが、いつもお世話になっている薬局さんでおすすめされて常備しておいた金羚感冒散柴葛解肌湯が役にたった様で、おかげさまで数日で調子が回復しましたので良かったです。

今年ももう数日で終わってしまいます…

2021年もあと数日で終わってしまいます。自分と妻は厄年という状況ですが、妻が妊娠したという幸に恵まれたりといった年でもありました。親の話では昔から厄年に妊娠や出産をすると厄を落とすといった様な事が言われていますが、自分と妻はそういう事はあまり信じてはいませんので、単純に幸に恵まれたと思うようにしています。

2021年はとにかく出産に向けた準備に追われた年でもありました。

購入する物が多かったり、病院での手続きや検診、妻が妊娠の関係で数日入院したなどといったもありましたのでドタバタした感じでかなり強くありましたが、心をある程度は穏やかにして過ごせたのはとても良かったと思います。

検診などで子供の性別が判るまで少し時間がかかってしまいましたので名前を考えるのには少し苦労しましたが、比較的早い段階で決まりましたので良かったと思います。

先日、秋葉原へ行ってきました。

実は先日になりますが、妻が欲しいキャラクターのフィギアなどがあるという話でしたので久々に秋葉原へ妻と行ってきました。一応、妻が欲しいものは入手できましたので良かったと思います。

秋葉原(2021年12月)
秋葉原(2021年12月)

秋葉原はある意味で妻とはとても思い出のある場所なので懐かしいと思いつつも、なんとなく感じのは自分たちが秋葉原に行くのは子供の出産などもあるので少なくとも行く機会はほぼ無くなってしまう可能性が高いのかもしれないと思ってしまいましたし、結婚や妊娠などで生活状況などがかなり変わるんだなと感じてしまった年でもありました。

またいつか行ける日を楽しみにしたいと思います。

2022年の抱負

2022年になるともう1月下旬には妻の出産予定があったりといった感じでドタバタしてしまいそうですが、慌てること無く今年も心を穏やかにし、冷静に物事に対応していく事を目標に過ごしていければと思っています。また、無理に自分を追い詰めたりする事無く、なるべくポジティブに考えられるようになれればとも思っていますので目標に向けて頑張っていきたいと思います。

車に関してはタイヤ交換を来年にはしないと駄目だとディーラーからは言われておりますので、来年早々には冬場にも使用できるオールシーズンタイヤもいいかなっと思っていますので交換を検討したいと思っています。

今年も最後の更新となりますが、色々な方に色々な事で大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
まあこんな感じです。