久々の断捨離と車の定期点検

今年は1月20日に大寒と寒さがかなり厳しい日を通り過ぎましたが、まだまだ寒いと感じる季節は続いています…いつもお世話になっている薬局さんで自分は身体が冷えてしまうと風邪なども引きやすくなると指摘されていたりしますの麻黄附子細辛湯玉屏風散漢方薬を飲んでいますが、感染予防として言われている手洗い・うがい・洗顔などをきちんと実施しながら予防していきたいと思います。

断捨離を実施しました

今年に入ってからすぐになりますが、ちょっとしたきっかけで妻からスマートウォッチを購入したらどうだろうかという話になりましたので心拍数やストレスメーターの機能が装着されている機種を購入し、その購入した際の箱を片付けておこうと思った際になんとなく現在自分が所有しているタブレットやスマホの箱などが出てきましたので整理したくなってしまいました。

中を見ると定期的に充電だけは維持させてきたタブレットやスマホなどの箱があり、中に本体も入っている状態でしたのでさすがにこのまま充電だけを定期的に維持しても使う予定はほぼないだろう…っという事で先週あたりからフォーマットなどを行った上で断捨離する準備をしていました。

定期点検に出したついでに売却…

昨日は車をディーラーへ定期点検に行く予定があったのでディーラーまでとりあえず運転していって点検に預けている時間を使用して売却と妻が欲しい日用品などを購入しに行ったのですが、あいにくの雨でしたので電車で移動しました。売却したのはタブレット1台とスマホ2台などが中心でしたが、思っていた以上に金額も良かったのでちょっとびっくりしてしまいましたが、無事に売却ができてよかったです。

ウォーキングもできました

売却と妻がほしい物などを購入している際にディーラーから大体の終了時間を聞いていましたのでディーラーへ戻ったのですが、その時には雨がやんでいましたのでディーラーまでウォーキングも兼ねて約40分程度歩いて戻りました。久々に荷物も持ちながら歩きましたので腕や足が痛くなりましたが、約1万歩をゆっくりと歩く事ができましたので良かったと思います。

自宅で使用していないタブレットとスマホを売却して断捨離が出来てよかったと思いますが、結婚していなければ決断も出来なかったんだろうなとも思ってしまいました…
まあこんな感じです。