ドライブへ行きました

昨日の午前中に雨が降り出してから徐々に涼しいと感じる様になってきたのを考えるといよいよ徐々に本格的な秋の到来が近いのかもしれないですね…気温の変化が激しくなる季節でもありますので体調管理にも気をつけていきたい所でもありますが、お世話になっている薬局さんで加味帰脾湯牛車腎気丸をおすすめいただいて飲んでいるので今のところはあまり具合が悪いという感じもなく過ごせています。

ドライブへ行ってきました

土曜日は妻の友人が誕生日を迎えるので女子会という事で泊まりを兼ねて行っていましたので自分は仕事から帰宅した後は家で勝手にくつろぎながらAmazonプライムビデオでなぜかガールズ&パンツァーが見れるとありましたので見ていました。なかなかハマる内容で全話をとりあえず見てしまいまして…

昨日は実家に保管していた以前使用していたスタットレスタイヤがあったのですが、実家が修繕工事をする関係でベランダに保管していくのが難しくなったので使用もしていないから処分しようという話になりましたので弟と一緒に処分をお願いしに行って家族で昼食を食べてから家でくつろいでいましたが、夕方に妻が帰宅しましたのでどこかにドライブに行きたいという話になりましたので思い切ってドライブに出かける事にしました。

お台場ヴィーナスフォートへ

どこに行こうかという話にはなったのですが…最終的には妻がお台場に行きたいという話をしましたのでドライブをしながら向かいましたが、途中夕飯を食べることになりましたので割引券などもあった関係でバーミヤンで夕飯を食べてから向かいましたが、最終的な目的地はお台場ヴィーナスフォートでした。

靴を買いたいという事で行ったのに…

妻は靴が買いたいという事だったので行ったのですが、なぜかパーカーやトレーニングパンツ棚を見て…最終的に買った物はトレーニングパンツでした。自分もポーチなどで良いのがあれば買いたいと思っていたのですが、ちょうど良い大きさのポーチが見つからずに大きいか小さいかという感じでしたので今回は見送る事にしました。

お台場海浜公園で散歩したかったのですが、時間の関係かはわかりませんが駐車場が閉鎖されていましたし、近くの駐車場も結構高い感じもありましたので今回は行かずにドライブメインという事で帰路につきました。

今週末は3連休(自分は2連休)ですが、台風もまた直撃してしまうみたいですので予定が立たない感じですね…なんとなく令和に入ってから連休に台風が来るのが多い気がしますが今年だけでしょうか…とりあえずどこかに行けたら行きたいと思います。

ダイエットが徐々に…

話は変わりますが、少し前までは標準体重をキープしていたのですが、徐々に太り始めてしまって一時期はかなりの体重になってしまったので色々といつもお世話になっている薬局さんでこうなってきますよ…っと言われてきた事が現実になって来てしまっている部分も…さすがにこのままではまずいという事もありますので予防的な部分も含めて漢方薬以外で出来る部分としてはまずは食生活の改善という事で食事に注意していく事にしました。

すると実を結んでいるのか前回もお話しましたが食費が約半分程になり、体重も徐々に下がり始めてあと数kg程度で標準体重になるところまで来ました。しかも検査でも少し気になる部分も以前はありましたが、現在はほぼ正常値に近い所までになりましたので良かったと思います。

継続は力なりという事もありますのでいつもお世話になっている薬局さんでアドバイスを受けながら継続して頑張っていきたいと思います。
まあこんな感じです。