IKEA・皿うどん・キャリア検討の話

IKEAに行ってきました

今回は久々にたわいもない話になります。先日、親が棚を購入したかったようで、妻とチャットで話をしていましたのでお昼をどこかで食べてから行こうという事になり、びっくりドンキーで食事をしてからIKEAへと行ってきました。弟もIKEAのソフトクリームを食べたいという話になりましたので一緒に行くことになりました。

びっくりドンキーでは絆マックス450gを弟と自分が食べていましたので周りのお客さんがびっくりした表情でこちらを見ていました。

びっくりドンキーからIKEAまでは約1時間ほどかかりましたが、駐車場も無事に駐車することができましたので良かったと思います。親と妻は色々と見ながら回っていたのですが、自分は見るものはありませんでしたので弟と色んな話をしながら回っていました。

棚も無事に購入する事ができましたのでそのまま帰路についたのですが、半分ドライブみたいな感じになってしまいましたが、久々に家族でどこかに出かけるという事があまりありませんでしたので行けてよかったと思います。

実家に送り届けました際に夕飯を食べていったら?という話になりましたので久々に皿うどんを食べました。

皿うどんを食べました

家族みんなで食べた際にスープの味が少し薄く感じたりしましたのでみんなで「あれ?味が変わってない?」という話になりました…親も一応確認しておいてくれないかな…っとなぜか自分に言ってきましたので確認する事に…

実際に販売しているメーカーのマルタイさんへ確認の為に電話して聞いてみると「特に変わってないですよ~」っといった回答がありましたので、今回は妻が作りましたので料理をした際に配合などが親と違ったのだろうという話になりました。

UQmobileについて

以前は良かったのですが、CMで集客をしようと必死になっているので嫌な感じがしていたのですが、その嫌な予感が的中してしまいました…

まともに見れない…

最近はYAHOO!のトップページもまともに読み込めないという事態が発生したり、ウェブサイトの表示も凄く遅い感じで使い物にならない状況が発生していますので困っています。妻は家でWifiを使用する事が多いので気になっていない様ですが、自分は仕事など外で使う機会も多いのでYAHOO!のトップページもまともに見れないのは困ってしまいます…

来年の3月が2年目で更新月となりますのでこのまま改善がなされなければ変更も含めて考えたいと思います。

DocomoのiphoneXについて

iphone XへMNPを使用してキャリアを変更すると15000円でDocomoに移行ができる話をしていたのですが、弟との話で毎月の月額が5000~6000円近くになるので差額も考えるとどうなんだろう…っという話をしていました。

ただ、本体だけで10万を超えてしまいますのでメリットは十分にあるのではないかと思ってしまう部分もありますが、Wifiルーターを使用していますので更新月まではとりあえず今の環境でよほどの事がない限りは使用を続けたいと思っています。

検討していた主な理由はバッテリーです。自分は現在iphone6sでの使用ですが、容量は1715mAhしかありません。最近では1日使用していると20%程度に落ち込む事も多くなってしまいましたので毎日充電しないと難しい状況になってしまいます。

以前使用していたHUAWEI P9 lite Premiumだと3000mAhですので約半分ちょいですね…一応、バッテリー性能をチェックできる機能がありますのでチェックをしてみると96%となっていますのでこれがデフォルトなんだと感じました。

ただ、使えなくはないのでもしもの時に備えてモバイルバッテリーを一緒に携帯して行動したいと思います。

まあこんな感じです。