もう年末なんですね…

2018年の12月は最後のボウリングリーグ戦辺りから仕事も一気に駆け抜けている感じであっという間にクリスマスと年末になってしまっている感じがします…とりあえず今日までに起きた事などをまとめる事にしました…

2連休はとりあえず出かける事に…

22日は仕事なので2連休になりましたので、23日は2週間ほど前には予定をしていた家族でお墓参りをしてから、昼食を一緒に食べたり買い物をしたりしました。昼食では今まで行ったことがない回転寿司に行きましたが、ネタがとても大きく美味しかったのでまた機会があれば行きたいと思うほどでした。

サーモンを大量に注文しましたので店員さんが「こちらの商品はこの数量でよろしかったでしょうか?」と念の為、確認に来られた際にはさすがに笑ってしまいました(^_^;)

翌日の24日は妻が自分のクリスマスプレゼントを購入したいという事で木更津アウトレットに買い物へ行ってきました。どうやら欲しいものも買うことが出来たようでしたので良かったと思います。新しいエリアが出来ていましたので駐車場が狭くなってしまった関係で駐車場が離れた場所になってしまったのは残念です。

ただ、思っていたよりも高速道路もあまり混雑することなく行くことが出来ましたので良かったと思います。

明日で仕事納め…

実は明後日には仕事とプライベートで旅行へ行く予定になっていますので明日で仕事納めとなっています。ただ、明日まで仕事でドタバタする予定になっているのですが、まだ旅行の準備も出来ていないという状況なので今日帰宅して準備を始めていきたいと思っています。年内には戻ってきますので年越しは家で過ごすことができそうなので良かったです。

持っていくパソコンで悩む…

明後日から持っていくパソコンをどれにしようか悩んでいる感じでして…とりあえずパソコンの環境整備も含めて調整していますが、特にSSHDやSSDなどの部分で悩むことなどもありましたのでその辺を考慮しながら整理することにしました。今回の旅行+仕事ではほとんどゲームや大容量を必要とする作業などもない(あってもできない可能性が高い)と思いますので大容量である必要は無いかと思いました。

そこでSSD120GBを搭載させたDualcore搭載パソコンか、Yogabookのどちらかを持っていくことにしました。Yogabookは比較的薄いので壊れやすいのではないかといった懸念がありますが、軽量なのがメリットですね…HOI2は残念ながらウインドウ形式でないと動作してくれないのでHOI3が限界かもしれないですがゲームをしている時間はなさそうなので問題ないかもしれないですね…

仕事始めは4日から…

仕事は1月4日よりとなっていますので、年始は元旦に初詣や初売りなどに行って2日はどこかへでかけて、多分年末年始の最終日(3日)にはある意味で毎年恒例になる感じですが箱根駅伝を見に行くことになるかもしれないですね…ドタバタしている感じの予定ですがあまりイライラしたり、慌てたりしない様に穏やかに過ごしたいと思います。

今年もお世話になりました…

2018年も色々な方に仕事やプライベートでお世話になりました。
色々とご迷惑をおかけする事もありましたが、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

まあこんな感じです。