お台場に行ってきました

初雪が観測されたというニュースが流れていたり、冬の寒さもいよいよ本格的に感じる季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。気温の急激な変化によって体調を崩しやすい季節でもありますので体調管理には十分気をつけましょう。

自分はお世話になっている薬局で加味帰脾湯麻黄附子細辛湯をおすすめされて飲んでいましたが、今月からは人参養栄湯麻黄附子細辛湯に切り替えて使用していますが、身体の冷えがなんとなく感じにくくなって食欲も出ているような感じがしますので良かったです。

本来の予定が変更に…

先日の日曜日には妻が仕事の関係でもともと出かける予定になっていましたので自分も午前中はゆっくりして午後は元々行く予定には無かった仕事関係の勉強会に時間があるので行く予定となっていたのですが…

準備をして最寄り駅で電車を待っていると妻から連絡があり、夕方まで仕事だったのが午前中で終わってしまったとの事でしたし、勉強会も行けたら行きますので…と話していましたので予定変更をして急遽合流する事になりました。

お台場散歩とウィンドウショッピング

お台場へ向かい、妻と合流する頃にはすでにお昼になってしまい、昼食も食べていませんでしたのでどこかで食べようという話になっていたところに吉野家がありましたので吉野家で昼食を食べてから散歩とウィンドウショッピングをする事にしました。

お台場へ行ってきました
お台場へ行ってきました

天気もとても良かったのでレインボウブリッジも綺麗に見る事もできました。休憩をしながらショッピングモールなどを散策してから帰路につきましたが、久々に妻とゆっくり歩く事ができましたので良かったです。

帰りにりんかい線に乗ろうと思ったのですが、イベントなどで改札までに向かう通路も非常に混雑していましたのでゆりかもめで新橋経由で帰りましたが、気分転換にもなりましたので良かったと思います。

話は変わりますが…

来月12月に忘年会が数件開催されるという事でお誘いを受けましたので出席する予定でいますが、来年早々にも個人的な用事などでお休みを頂いて行かなければならない予定などもありますので年末年始は数日で終了させる予定で組んでいます。

なるべく無理をしない様に頑張っていきたいと思います。
まあこんな感じです。