久々の再会と車の定期点検

本格的に寒い日が到来してきましたのでなかなか朝起きれないという状況が発生してしまっています。いつもお世話になっている薬局さんに聞いてみると朝は療方昇陽という漢方薬へ切り替えて飲むのが良いですよと言われたので一時的に朝だけ加味帰脾湯をこちらに切り替えています。

飲み始めて数日ですが、なんとなく朝起きてからの立ち上がりがスムーズになっている感じがしますのでしばらく様子を見ながら続けていきたいと思います。

妻が実家へと戻っていきました

先日になりますが、妻の親が実家へと帰られました。その際に今回は妻も実家へ3週間ほど一緒に戻って久々に過ごしたいという話を事前にされていましたので気分転換などもあるだろうと思いましたのでいいよと許可しました。

実家へと出発したのが25日でしたので朝は空港まで送り届けてから会社へ向かっていきましたが、荷物もお土産などを結構購入していましたのでそこそこの量になりましたので…

果たしてきちんと問題にならずに持って帰る事ができるのか心配になりましたが、なんとか帰ることが出来たという連絡がきましたので良かったと思います。

久々に再会をしました

妻が実家へ帰る前日の24日夜にもともとは妻の友人でしたが、自分とも定期的に妻と一緒に連絡をとっている方から久々に連絡が来て会いたいという話になりました。妻が実家へ戻っている事を伝えましたが別に大丈夫ですよという事で会ってきました。

土曜日が仕事でしたので仕事後にお会いしましたが、とても元気そうでしたので良かったです。ボウリングや麻雀の話など色々な話題で盛り上がりましたので約4時間ご飯を食べながらゆっくり話し込みました。

久々にお会いできてよかったです。今度一緒にボウリングを行う事になりましたのでそれまでに妻も含めて練習をしておきたいと思います。

駅に近い場所だと駐車料金が上限なしとか土日上限なしといった感じの価格帯でしたのでちょっと離れた数時間数百円の場所に駐車しましたが、ちょうど風俗街の中でしたので傍から見ると遊びに来たおっさんっといった感じでした(・・;)

それにしても夜はさすがに寒いですね…冬になると必ず使用しているハクキンカイロが今年もとても良い感じで役立ってます。特にハクキンカイロジャイアントは大きさが大きく、長時間暖かさを保ってくれますのでおすすめです。