それは突然やってきた②

初雪が早くも観測されるなど急激な気温の変化になかなか対応していく事ができずに身体もびっくりしてしまう感じもあります…いつもお世話になっている薬局さんで冠心逐瘀丹を1日2回でおすすめされて飲んでいますが、かなり良い感じなのでこのまま継続していきたいと思います。

久々の対面

京都の神社や寺院などを廻った翌日は早朝にホテルをチェックアウトして滋賀に向かいました。久々に連絡をくれた方は妻も自分も妹の様に思っている方でもあるので今回の突然やってきた連絡から行動するまでそんなに時間はかからない感じでした。

ただ、単純に会いに行くのは逆に相手を恐縮させて迷惑をかけてしまう可能性もありましたので今回は出産前という事でギリギリのタイミングでもあったので京都旅行に行った帰りに近況報告も含めて話をするという事で会うことになりました。

ミシガンクルーズを楽しみました

再会を無事に果たしましたが、イメチェンをしておられたのでびっくりしましたが、その笑顔はとても幸せそうな感じでしたので妻と安心して再会する事ができました。また、せっかく行くのならと思いましたので思い切ってみんなでミシガンクルーズという観光船に乗る事にしました。

乗船してしばらくすると定期的にMCの方が観光地などをアナウンスしてくださいますのでわかりやすい説明でとても勉強になりました。明智光秀の有名な比叡山や延暦寺などもあったりしますので時間がある方は行かれても良いかもしれません。

クルーズの後には昼食を食べながらお互いに空いていた時間を埋めるかのごとく、話が進みましたが、楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、再会を約束したりして帰路につくことになりましたが…

無性に行きたくなりましたので…

滋賀に来たのならと思い、妻に話をした上でせっかくなら妻を連れていきたいと思っていた場所に向けてあの場所へ行く事にしました。

彦根城

国宝 彦根城

妻には包み隠さず色々な事を話している事もありましたし、私の青春時代でもある場所を見せておきたいと思いましたので思い切って帰る途中で彦根に立ち寄りました。大津からは高速道路を使用して約1時間程度でしたが行く事ができて、時間もちょうどひこにゃんが登場する時間に間に合いましたのでひこにゃんも間近で見る事ができたのは良かったと思います。

松原水泳場

松原水泳場という名前を聞いてピンとくる方も多いかと思いますが、こちらは鳥人間コンテスト選手権大会が開催するプラットホームが毎年建築される場所です。ここに来る途中にも彦根駅から彦根総合運動場の脇を歩いてかんぽの宿まで歩いた記憶なども思い出しながら向かうことができました。

Googlemapで見た際に目の前にセブンイレブンがあったはずですが、すでに閉店した様で建物だけが残っていたり、自分が現役だった時代にあったガソリンスタンドなどもすでになくなっていたりと町並みが代わっていたのには残念に思いましたが、妻も喜んでくれたので良かったと思います。

これで今回の目的は全て果たしましたのでそのまま帰路につきましたが、今回の予定では無事に再会を果たす事ができましたし、行きたかった場所にも行く事ができましたので良かったと思います。再開した時には妻と定期的に連絡をとってあげて欲しい事は伝えましたのでまた新たなご縁としてうまく行けばと思います。