1月もあっという間に終わってしまう…

まだまだ寒さが継続している感じですが、着込んだりする事で今年はなんとか寒くならない様に過ごしています。とりあえず個人的な大きな側近の予定はほとんど無事に終える事ができましたので良かったとおもいます。

個人的にいつも相談している薬局さんで現在は冠心逐瘀丹雲南田三七人参の組み合わせにしていますが、検査などの数値も良好な状況で非常に良い組み合わせの様に思えますのでこのまま継続していきたいと思います。

今回の内容について


ボウリングの手伝いは無事に終えました。

週末になりますがボウリングのお手伝いも無事に終えることができました。実際に体制が変わっていたり、新たな導入などもありましたのでドタバタ感がありましたがなんとか無事に終了する事ができたのは良かったと思います。

手伝いと決めたので裏方に専念しています。

実は今年でこちらの大会を手伝いするのは2回目なのですが、手伝いをお願いされた以上は自分は裏方に専念するという事を決めていますので、あの人何者?といった感じに思われる事も多いし、表に出ないようにしています。

また、裏方で運営する立場なので平等性を確保するという意味合いでも基本的には怖い程に笑顔などになる事もなく、誰かの応援などをする事は基本的にはしませんし、競技を運営する立場的にもそういう立場で居ないといけないと個人的に思っている事です。

いずれにしても昨年よりも笑顔が多い大会になったというのは良かったのではないかと思います。

目次に戻る

検査結果について

個人的に数ヶ月に1回、必ず血液検査と尿検査を受けている状況ではありますが、年末年始に掛けてかなり暴飲暴食をしていた様な印象もありましたので検査結果は悪いんだろうなと思っていたのですが…

検査を受けた結果、なぜか数値は改善している状況でしたので拍子抜けしてしまいました…

多分、いつもお世話になっている薬局さんで紹介されている漢方薬や食べるにしてもキムチなどに切り替えていたりした事が良かったのかもしれませんが、このまま頑張っていきたいと思います。

目次に戻る

マイそくでどの程度使えるのか…

話は変わり、前回更新時に「車内ネット環境をマイそく 1.5MbpsとAmazon Firestickで使用する」という記載をしていましたが実際に検証をしてみましたが、結果的には妥協点は必要だけど使えるという結論になりました。ただ、何点か注意事項などがありますので記載しておきたいと思います。

動画再生について

動画再生に関しては画質を下げる必要があり、12~13時の時間で32kbpsの制限や3日間で10GBの制限がありますのでその点は注意が必要でないかと思います。ただ、個人的に使用した環境では1日目2時間半程度のYoutube視聴、2日目3時間ほどの動画視聴(AmazonPrime、Hulu、Youtube視聴)でも問題はありませんでした。

ただ、Amazon Firestickを使用する場合は音声による指示や選択などがワンテンポ遅れる場合もありますし、AbemaTVでは画質調整をする項目が設定にないので調整できずに容量を過度に使ってしまう可能性がある事には注意が必要だと思います。

動作に関する注意事項ついて

  • 動作に関しては基本的には問題はない感じがありますが、まれにワンテンポ遅れたり音声認識に関する部分がうまく行かなかったりする事があったりしますので注意が必要です。
  • 動画再生時にはシークバーに沿ったレビューなどが遅れて表示されたり、全く表示されなかったりする事があります。

スマホとの併用について

動画再生をさせながらスマホでWeb閲覧やチャットなど何か操作する事に関しては動画再生に支障が出たりしたりする場合もあるのであまりおすすめできない状況になります。

結果

基本的には問題は感じられないが動画視聴などで長時間の使用をする場合には使用している容量の確認が必要となりますので気にせずに思う存分使いたいという方は容量無制限と言われているWimaxや楽天モバイルがおすすめになるのではないかと思います。

目次に戻る

ご報告

前回からお気づきになられている方も多いかと思いますが、今まではページを分けて記載していましたが、前回よりページをまとめて話題ごとに推移できるようにして見やすくしましたのでご報告します。

まあこんな感じです。

目次に戻る