あの街に行ってきました

一昨日辺りから急激に気温の低下を感じる季節になりました。さすがに上着ではパーカーだけではブルッと来てしまう時期でもありますので急いでコートを出して着始めています。今週は金曜日までは雨の予報になって気温も低下するとニュースで報道されていましたので妻もタンスの中にある夏着から冬着への模様替えをしていました…

体調も崩しやすい感じもしますのでなるべく身体を冷やさない様にしていきたいと思います。個人的にはいつも相談している薬局で玉屏風散加味温胆湯(場合によっては加味帰脾湯を追加)の組み合わせで使用していますが、そろそろ冷えが辛くなってきたと話したら麻黄附子細辛湯へ切り替えましょうという話もされましたので適度に切り替えをシていきたいと思います。

懐かしいあの街へ行ってきました

10月は連休が全くありませんので日曜日しか休みがない自分にとっては遠出をしたりする事ができない状況となっている事もあるのですが、気分転換に外へは行きたいなと思っていますので行く場所がないかと妻に聞いてみると色々と購入したいものがあるので行きたいという話がありましたので久々にあの街へ行くことにしました。

今回行った場所は妻が欲しかったものはキャラクターの小物などが欲しいという話がありましたのでそれならと思い、秋葉原へ行ってきました。当初は上野から歩いて色々と見ながら御徒町にあるお店で昼食を食べ、秋葉原へ行く予定だったのですが…妻が用意した朝食の量が多かったこととその時間が昼前になってしまいましたのでお腹が全く空かなかったのでそのまま秋葉原へと向かいました…

懐かしい景色

久々に秋葉原へ行ってきました
久々に秋葉原へ行ってきました

前回秋葉原に行ったのはいつだろうと思い出せない程に懐かしい…実は秋葉原は妻と最初に上野を案内した際に行った街でもありますので想い出深いのですが、最近ではかなりの割合でパソコンからはアニメ・グッツ・スマホ・レトロゲームなどがメインになっている印象がありますね…

到着後にまずは妻が欲しい物などを見て歩きましたが、かなり時間はかかりましたが無事に妻が欲しい物なども見つかりましたので喜んでもいましたし良かったと思います。秋葉原自体は中央通りが午後になると歩行者天国になりますのでスムーズに移動をする事ができました。

ここにもコロナによる影響が…

色々とお店を見ていく中でコロナなどの影響なのかは分かりませんが、以前あったお店が閉店していたりしている事も多かった事や秋月電子通商さんも拡大防止のために日曜などがお休みになっている状況には少しショックを受けてしまいました。また、かなりメイド喫茶などの呼び込みなどが以前よりも多いなという事や中央通りの歩行者天国を自転車で通行していて注意されても乗り続けるという方々も多いのを見ると、なんとなく変わってしまったんだなと改めて感じさせられてしまいました。

帰りにはGotoイートを利用して…

帰りは日頃の運動不足を解消しようという事で秋葉原から東京駅まで徒歩で歩いてから電車に乗り、途中駅でGotoイートを使用して予約したお店で夕飯を食べてから帰宅しましたがとても気分転換になりました…ただ、自分が欲しかったものは購入できなかったのは残念でしたが、仕方がないものでもありましたので気にしないようにしたいと思います。

まあこんな感じです。