Fire TV Stickを新しくしました

気温の上昇もそうでしたが、低下も今年は急激に起きてしまったので身体への負担も激しく、朝と夜にはさすがにパーカーなども含めて厚目に着ないといけない程に冷える日も徐々に出てきました…少しづつではありますが、風邪などを引かれる方も周囲にはおられますので体調管理には十分注意して行きたいと思います。

いつも相談している薬局で相談をして毎年この時期になると麻黄附子細辛湯を組み合わせに入れていく処方でお願いしていますので、今回は身体を温めて防御するという話で玉屏風散麻黄附子細辛湯といった組み合わせになりましたので飲んでいきたいと思います。

Fire TV Stickを購入しました

かなり前になりますが、自宅にテレビなどを購入した際に妻と一緒にhuluAmazonプライムビデオなどをテレビでも見たいという話になりました。その際にそういえばと思い出した事があり、妻と一緒に住む前に購入をして当時使用していたデスクトップパソコンの接続していたモニターのHDMI端子へ差して使用しようと思って購入したのに音の問題から使用できなかったFire TV Stick(初代)がありましたのでそれを接続して使用していました。

我慢して使っていたのですが…

初代という事もありましたので以下の様な色々と問題が出ていました…

  • huluに関する問題
    久々に起動しようとすると必ず1回目はアプリが落ちて2回目は起動はするけど真っ暗の状態で数十秒待たされながら起動するのに数十秒待たされる。(とにかく起動に時間がかかる。)
  • Tverに関する問題
    Tverを見ている最中にアプリ自体が落ちてしまう状況が発生する。
  • 勝手に再起動する
    重たい動作などを行ってしまうと勝手に再起動してしまう状況が発生する。

買おうと何度か妻に相談したのですが、まだ使えるから…という話になりましたので購入を延期してきたのですが、いよいよ本体自体が再起動などの現象が激しくなった事や新しいFire TV Stick自体も4980円(税込)と5000円を切る金額と購入しやすくもなっていましたので妻と相談して思い切って購入する事にしました。

新Fire TV Stickを購入

今年のamazonプライムデーには残念ながらセールなどはありませんでしたのでそのまま4Kテレビに対応していない通常のFire TV Stickを購入しました。

Fire TV Stick
Fire TV Stick

初期設定などを終了させるとアップデートが2回程ありましたのでアップデートが終了するのを待ってから使用を開始しましたが、初代と比較にならないほどに動作が軽快でびっくりしてしまいました…huluもすぐに起動しますし、全体的な動作も今まで購入しなかった事を公開するほどに快適なので購入してよかったと思います。

今日から科捜研の女も新シリーズ!

話は変わりますが、毎年この時期になると開始されるドラマと言えばやはり科捜研の女ではないでしょうか…本日午後8時からは新シリーズも開始となりますので見ていきたいと思います。

まあこんな感じです。