お墓参りに行ってきました

いよいよ本格的な暑さがやってきましたがいかがお過ごしでしょうか…マスクを装着しながら過ごしているとこの暑さでは熱中症になりそうなので一定時間ごとに誰もいない場所でマスクを外して換気をするようにしています。今週からはボウリングのリーグも再開しますが、マスクを装着して投げなければならないのでちょっと困っていますが、仕方がないと思って行きたいと思います。

先週の後半辺りからなんとなく食事をした後に、眠気がかなり出てしまうのでいつもお世話になっている改めて相談をして加味帰脾湯はそのままで清暑益気湯玉屏風散の代わりに飲むことになりましたのでさっそく使い始めましたが、なんとなく食後の眠気は改善しているような気がしますので続けていきたいと思います。

さて、土曜日の夜が相当雨が降っていましたので日曜日も雨だと困るな…っと思っていましたが天気も晴れて相当な暑さになりましたが、お墓参りに行ってきました。お花をいつも購入しているお花屋さんで購入したかったのですが、残念がらお休みでしたので別のお花屋さんで購入して行きました。

先週は親と兄弟がお墓参りに行ったという事だったのでお花も残っている可能性があるなと思いながら行きましたが、残念ながらさすがに暑さもかなりありましたのでお花は残っていませんでしたので購入して行って良かったと思いましたし、緊急事態宣言が終了して久々にお墓参りができたのは良かったと思います。

今回の一件では守ってくださっているのではないか…と思う部分も多々ありましたのでお礼と今後も自分たちや家族、関わりのある全ての方の安全と幸せを願うという意味もありましたので晴れの日に行けてよかったと思います。

毎年6月には…

毎年6月は自分と妻の誕生月でもあります。妻の誕生日も偶然自分と数日違いという事もありますのでお祝いをしたいと思っていますが、自分も年を重ねてしまってついには来年には30代では無くなってしまうという状況でもあります…色々な部分で急かされてしまっている部分もあったりもしますが、慌てずに妻と今後も一緒に今後も変わらずに過ごせていければと思っています。

話は変わりますが…

先月に弟の会社の関係で毎年割引チケットが入手できるという事でお願いしていますが今年もそのチケットを予約して受付がされたので良かったと思っていましたが、残念ながら今年は再開の見通しがないので予約していたチケットの発売自体が中止となってしまいました…

コロナウイルスなどの関係でかなり色々な部分で厳しい状況でもありますので仕方がないな…っと思いながらも再開してしばらくしたら必ず行こうと思いました。

まあこんな感じです。