お花見に行ってきました

ニュースでも春の嵐が吹き荒れると報じられていた通り、風と雨がもの凄かったですね…事前に車の洗車をしましたので雨をきちんと弾いてくれていましたので良かったと思います。また、気温の変化が急激に起きやすい時期でもあります。

いつもお世話になっている薬局さんでいただいている麻黄附子細辛湯玉屏風散加味帰脾湯のおかげでかなり疲れにくい感じもありますのでこのまま継続していきたいと思います。

土曜日は仕事後にお花見に行きました

昨年は新型コロナウイルスの影響で花見に行く事もできませんでしたので土曜日に花見に行きたいと妻からの希望があったのですが、ポイントサイトでの食事をする場所を予約したという話も同時にされた状況でして…翌日には強風と雨という予報でもあったのでこの日しか無いかなと…

花見をしてからとしてからすぐに向かわないと間に合わない時間でしたので花見の場所を少し近場にして若干余裕をもたせて見た上で向かうことになりました。

池上本門寺

仕事場から妻を迎えに行く時に偶然池上本願寺周辺を通過しましたので桜の状況を確認してみるとある程度咲いている状況である事が判明し、以前に住んでいた場所から歩いて見に行った事もある場所でもあったので今年は池上本門寺に行くことにしました。

池上本願寺の桜
池上本願寺の桜

お参りをしながら桜を見ましたが桜もきれいに咲いていました。色々な角度から撮影しているとついつい楽しくなって撮影しているとあっという間に時間が過ぎてしまいましたので、そのまま夕飯を予約している場所へ行ってご飯を食べて帰宅しました。

それにしてもお墓の中に入って桜をバックに撮影されている方もおられましたが、そういう事は止められたほうが良いのではないだろうかと思いながら見ていました…きちんとマナーを守って撮影などは行って欲しいと思います。