火鍋を食べに行ってきました

もうすぐ12月になろうとしています。今年も妻の妊娠が発覚してからは時間があっという間に過ぎてしまう感じでドタバタした日々を過ごしています。最近は朝と夜の急激な寒さや冷える感じもありますのでいつもお世話になっている薬局さんで相談してみると毎年この時期になると人参養栄湯を飲むと調子が良くなる事もあるのでとりあえず冠心逐瘀丹と併用しながら様子をみましょうという話になりました。

また、目も少し改善して生きているように思えますので杞菊地黄丸は1日1~2回にして飲みながら過ごしていきたいと思いますが、気温の変化や乾燥もする季節になりますので体調管理には十分注意しながら過ごしていきましょう。

火鍋を食べに行きました

妻から今月末までのクーポンがあるから久々に火鍋を食べに行こうかという話になりましたので海底撈火鍋へ食べに行く事になり、 海底撈火鍋 横浜中華街店へ行こうと思って営業時間を念の為に調べてみると…2021年11月22日より休業という状況になっておりまして…妻と顔を見合わせてしまい、このクーポンはどうなるんだろうかという話になって海底撈火鍋 横浜駅前店へ電話で連絡をしてみると「大丈夫、使えます」という事だったので今回は横浜駅前店へ行ってきました。

海底撈火鍋 横浜駅前店で食べました

今回は妻が魚を中心に食べたいという事だったので肉はあまり食べませんでしたが美味しく食べることができました。お昼過ぎ(13時半ごろ)に行きましたが、そこそこ混雑していました。日本人の方も多く、スタッフの方も日本語で対応できますのでアク取りなど細かな部分までしっかりと対応してくださいました。

ただ、個人的には横浜中華街店の方がゆっくりできてクーポンなどももらえたりとなかなか良かったのでそっちの方がいいなとは思いましたが、場所があまり良い場所には無いので残念ながら休業という事になってしまったのかなと…確か以前も休業する事があってしばらく経ってから再開したとも思いますのでまた再開した際には妻の状況を見ながら行きたいと思います。

以前は食べに行っていたのですが場所が変更になってしまってなかなか行きにくい場所になってしまったので海底撈火鍋に行っていますが…火鍋のお店では中国火鍋専門店の小肥羊もありますのでそちらもおすすめです。

出産準備も始めてはいるのですが…

徐々に出産に関する準備を始めていますので妻も定期的に母親教室に行ったり、自分も妻が出産した際に必要な物を購入するのを手伝っていたりもしますが…

自分達は少なくとも初めての出産となる状況で親に聞いたりお店の方にも色々と聞きながらの購入になりますが、なかなか大変な状況で購入までに時間がかかったり、出費もまあそこそこある状況となるので負担も小さくは無いですね…ただ、生まれて来る赤ちゃんには罪はないですし、自分や妻も望んでいた妊娠でもありますので頑張っていこうと思います。

とりあえず抱っこ紐は購入しましたし、ベビーベットやベビーカーは妻のいとこさんから来月辺りにお借りできる事になりましたので大きな買い物としての残りはチャイルドシート程度ではないかと…貸してくれるのがシートベルトタイプという事ですが、安全性を考えると新たに購入した方が良いと感じますし、CX-3はチャイルドシートにISOFIXが使用できる事も判明しましたので脱着が簡単になるのは良かったと思います。

まあこんな感じです。