Satlab Website

さまざまな趣味や仕事などを中心にいろいろな分野を掲載しています。

SatlabWebsiteBlog(気まぐれ日記) Satlabの気まぐれブログ

常時SSLの対応とアドブロックについて

投稿日:2018年9月14日 更新日:

連休が2週もありますね…

自分は土曜日はお休みではありませんので2連休になりますが、土曜日がお休みの場合は3連休が2週に渡ってあるというのは凄いことではないでしょうか…どこかに行かれますか。私は妻の親族が東京へお越しになっておりますので最初の2連休は一緒に行く予定ですが、後半の2連休はどうなるかはわからない状況ですね…

一応、様子を見ながらどこかへ行けたら行きたいと思います。

satlab-gineiden.comは常時SSLに対応しました

2018年9月14日よりサーバーの設定などを確認しましたところ、SSL化(暗号化)をする事ができるという事になっておりましたので思い切って常時SSL化(暗号化)の設定を行いました。本来は別のサイトも行っていきたいと思っておりますが、設定などの関係で今のとことこのサイトのみとなっております。

ただ、もともと皆さんから何かコメントや情報を入力させたり…っといった事もしては降りませんので安心してご利用いただければと思います。

今後もSatlab Websiteをよろしくお願いいたします。

このサイトのポリシー

このサイトを運営していく中でこのサイトに関するポリシーといいますか…方針的な部分を昔から決めていますのでよろしければ御覧ください。

文章について

他のサイトで記載されている部分は参考程度に留める様にしていますので、一般的に自分で思っている事を中心に記載をしています。また、画像なども出来る範囲で記載をしていきたいと思っていますが、昔から画像ではなく文章に偏りがありますのでその辺りはご了承いただければと思っています。

更新頻度

基本的に間が空いてしまう時は空いてしまいますが、基本的にあまり更新頻度は気にしていません…それよりも書きたいことを中心に記載していますので話題などもバラバラだったりもしてしまいますが、その時はそんな感じなんだなと思ってくださればと思います…

アドブロックに対する拒否対策をしない

ブラウザの拡張機能などでアドブロックを施されている、いないにかかわらずこのサイトでは普通に御覧いただけるブログを目指しています。アドブロック対策をしているのでご覧いただけませんといったサイトもあったりしますが、個人的にもかなりモヤっとしてしまいますのでその様な事にならない様にしています。

他のサイトにもリンクします…

情報などが掲載されていたり、公式で運営されているサイトなどがあれば躊躇せずにそちらへもリンクするようにしています。良いと思ってくださったのに詳細がわからないという事は避けたいと思っていますのでリンクがなされている場合にはそうなんだと思っていただければと思います。

プラグインを一部停止(暫定)

現在使用しているシステムは色んなSEOに関するプラグインが公開されたりしておりますので自分も現在まで使用してきましたが、こういう文章を考えるよりも内容を充実させたいなと考えていますし、実際に検索で探してみると関係なさそうなので意味があるのかは謎ですがとりあえず停止してみました。

まあこんな感じです。

-SatlabWebsiteBlog(気まぐれ日記), Satlabの気まぐれブログ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

Latitude2120の英語キーボード

Latitude 2120のキーボード交換

不調になったので思い切って… 台風の接近による影響が大きいのは知りませんが、まだまだ暑い日が続きますので気温を調節するのが難しくて体調も若干崩れがちですが、なんとか頑張っていきたいと思います…ただ、連 …

Yoga Bookが入っていた外箱

YOGA BOOK with Windows(ZA160003JP)について

季節はいよいよ秋に… 早いのか遅いのかは判りませんが9月になりました。季節もいよいよ秋となり、肌寒くて雨も多くなる季節でもあります。先月末でボウリングのリーグ戦も終了し、新たなリーグがスタートしました …

SatlabWebsiteBlog

HOI2(Hearts of Iron Ⅱ)の動作と日本語化について

寒くなってきましたね… だんだん寒くなってきました…今年は特に気温が急激に寒くなってくるという事ですので身体を冷やさないように十分注意していきましょう…だからといって暖房を掛けると上部だけが熱くなって …

SatlabWebsiteBlog

ディアボーイズオーバータイムを読みました…

Dear Boys Over Time(ディアボーイズオーバータイム) Dear Boysは無印、Act2、Act3まで実際に読みましたが、実はその後を描いたDear Boys Over Timeが存 …

SatlabWebsiteBlog

回転寿司とアウトレットへ行ってきました

いよいよ残すところ1ヶ月ちょっと… 気温もかなり寒いと感じる季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか…実は月曜日から少し体調がおかしく喉が痛い+熱が少し出ている状況が発生しましたのでいつもお世 …

Translate »