SSL(暗号化)への対応のお知らせ

常時SSLの対応とアドブロックについて

連休が2週もありますね…

自分は土曜日はお休みではありませんので2連休になりますが、土曜日がお休みの場合は3連休が2週に渡ってあるというのは凄いことではないでしょうか…どこかに行かれますか。私は妻の親族が東京へお越しになっておりますので最初の2連休は一緒に行く予定ですが、後半の2連休はどうなるかはわからない状況ですね…

一応、様子を見ながらどこかへ行けたら行きたいと思います。

satlab-gineiden.comは常時SSLに対応しました

2018年9月14日よりサーバーの設定などを確認しましたところ、SSL化(暗号化)をする事ができるという事になっておりましたので思い切って常時SSL化(暗号化)の設定を行いました。本来は別のサイトも行っていきたいと思っておりますが、設定などの関係で今のとことこのサイトのみとなっております。

ただ、もともと皆さんから何かコメントや情報を入力させたり…っといった事もしては降りませんので安心してご利用いただければと思います。

今後もSatlab Websiteをよろしくお願いいたします。

このサイトのポリシー

このサイトを運営していく中でこのサイトに関するポリシーといいますか…方針的な部分を昔から決めていますのでよろしければ御覧ください。

文章について

他のサイトで記載されている部分は参考程度に留める様にしていますので、一般的に自分で思っている事を中心に記載をしています。また、画像なども出来る範囲で記載をしていきたいと思っていますが、昔から画像ではなく文章に偏りがありますのでその辺りはご了承いただければと思っています。

更新頻度

基本的に間が空いてしまう時は空いてしまいますが、基本的にあまり更新頻度は気にしていません…それよりも書きたいことを中心に記載していますので話題などもバラバラだったりもしてしまいますが、その時はそんな感じなんだなと思ってくださればと思います…

アドブロックに対する拒否対策をしない

ブラウザの拡張機能などでアドブロックを施されている、いないにかかわらずこのサイトでは普通に御覧いただけるブログを目指しています。アドブロック対策をしているのでご覧いただけませんといったサイトもあったりしますが、個人的にもかなりモヤっとしてしまいますのでその様な事にならない様にしています。

他のサイトにもリンクします…

情報などが掲載されていたり、公式で運営されているサイトなどがあれば躊躇せずにそちらへもリンクするようにしています。良いと思ってくださったのに詳細がわからないという事は避けたいと思っていますのでリンクがなされている場合にはそうなんだと思っていただければと思います。

プラグインを一部停止(暫定)

現在使用しているシステムは色んなSEOに関するプラグインが公開されたりしておりますので自分も現在まで使用してきましたが、こういう文章を考えるよりも内容を充実させたいなと考えていますし、実際に検索で探してみると関係なさそうなので意味があるのかは謎ですがとりあえず停止してみました。

まあこんな感じです。