土曜日は誕生日でした

本格的な梅雨の到来を告げるかの様に比較的本格的な雨なども降ったりしていますね。気温や湿度の変化も激しかったりしますので身体がなんとなく重だるい感じもあります。清暑益気湯などを使用していましたが、先日から胃腸の重だるさがありましたので加味帰脾湯が一時的に二陳湯白虎加人参湯(気温が高くて暑い時には 清暑益気湯 )の様な感じになっていますのでしっかり使っていきたいと思います。

誕生日でした

毎年6月22日はボウリングの日と言われ、ボウリング場へ行くとゲーム代が安くなったり、記念品としてお菓子などももらえたりといったメリットがあります。ただ、自分の誕生日でもありますのでこの日にボウリング場へ行っても誕生日の記念と併用できない事も多いので逆に投げない様にして皆さんにもっとボウリングが伝わったり、スコアが出るように祈る様にしています。

妻が実家から戻ってきました

妻の親族の件に関しては非常に残念な結果となってしまいましたが…妻が実家から戻って来る日になりましたので仕事が終わってから空港まで迎えに行ってきました。途中、夕飯を食べてから空港へ迎えに行きましたので上手く合流できるかは心配でしたが、比較的早い段階で合流をする事が出来ましたので良かったと思います。

妻の誕生日には美味しい食事を…

妻と自分の誕生日が数日しか変わりませんので一緒にお祝いをする事も多いのですが、妻の誕生日には美味しい食べ物を食べに行こうという話になりましたので昨年も行きましたが仕事後に合流してからレッドロブスターへと食べに行きました。最初は結婚記念日に行っていたのですが、なぜかここ数年は誕生日になっているような気がしますがご愛嬌という事で…

食事をした後には事前に予約して行きましたので記念にケーキと写真を1枚取ってくださいましたのでとても良い誕生日の記念になりました。

自分の誕生日にはケーキが…

自分の誕生日に妻と親が一緒に昼食を取る約束をしていましたが、その帰りに親がお誕生日おめでとうという事で自分と妻と一緒に食べてねという事で誕生日のホールケーキを買ってくれましたので嬉しかったです。仕事から帰ってから妻と一緒に食べましたので良かったです。

昨日はドライブへ…

昨日は午前中には雑草抜きなどをしていましたのでお出かけは午後になりましたがドライブへ行ってきましたが、いざ現地に到着する時になって駐車料金が高いので駐車場が無料で買い物できる場所に行こうという事になりましたのでショッピングモールへと向かいました。ショッピングモールでは妻の誕生日プレゼントを購入したりしていましたので妻も喜んでいたので良かったと思います。

青島ビール発見!

帰りに誕生日なんだし好きなお酒を飲んでいいよという事だったのでコンビニへお酒を買いに行ったのですが、なんとそこで青島ビールを発見しました。日本のボールに比べて味も濃くなくすんなりと飲むことができますので探していたのですがなかなか見つからなかったので久々に購入したくなっていたので購入してしまいました。

青島ビールを飲みました
青島ビールを飲みました

久々に飲みましたがやはりかなり飲みやすいので… お酒自体は土日に1本と決めているので青島ビールを1本だけにしたいですが、在庫があるのかは心配ですので1本だけ取置するようにしたいと思います。

とりあえず6月もあと少しとなりましたので体調管理に注意をしながら頑張っていきたいと思います。
まあこんな感じです。