ボウリングの日と誕生日

暑いと思えばいきなり気温が急降下して涼しかったり、天気では雨も降る季節になりました…気温などの変化や湿度などによって体調も崩しやすくなる季節でもありますので体調管理には十分注意しながら無理をせずに頑張っていきたいと思います。お世話になっている薬局さんでおすすめされて飲んでいる加味帰脾湯清暑益気湯はかなり身体にもあっている様ですのでこのまま飲んでいきたいと思います。

ボウリングの日は自分の誕生日でもあります。

6月22日といえば過去にはバルバロッサ作戦などといった歴史もありますが、今日は1861年(文久元年)6月22日の英字新聞にボウリング場がオープンするといった広告掲載がなされた日にちなんだもので日本ボウリング場協会が1972年に制定した日です…っという事で毎年6月22日になるとボウリング場ではプレゼントや次回ゲーム無料券などといった様々な抽選会やイベントなどが開催されています。

今年は新型コロナウイルスなどの影響もあってボウリング場も営業を自粛せざるを得なかったりと相当大変でもあるのではないかと思いますのでぜひボウリング場に行かれてみてはいかがでしょうか。

ボウリングの日はボウリングをしている自分にとっても誕生日でもありますし、自分もいよいよ30代最後の年になってしまいました。39歳という数字にちなんで、穏やかな心で過ごす・何事にも慌てない、何事にも感謝の心を持って過ごしていくという事を30代最後の抱負(目標)にして過ごしていきたいと思います。

妻にも迷惑を掛けてきた部分も今年はありましたので妻と一緒に祝う誕生日を大切にしたいと思います。
まあこんな漢字です。