元町へ行ってきました

いよいよ本格的に暑い季節がやってきましたし、梅雨の季節でもありますので大雨などにも気をつけなければならなかったりと体調管理もなかなか直ぐには調子がでない感じもありますのでかなり厳しくなってきているような気がします…個人的にはいつもお世話になっている薬局さんでおすすめいただいているる加味帰脾湯清暑益気湯でなんとなく調子も良いのでこのまま飲みたいと思いますが、皆様も体調管理には十分注意していきましょう。

さて、土曜日は妻が久々に友人の家に友人同士で宿泊する事になっていましたので自分は仕事から帰宅してからはずっとCommand: Modern Air / Naval Operations WOTYというゲームをしていました。このゲームは主に作戦の指揮官となって軍隊などに指示を出したりして作戦を遂行・成功させていくという戦略的シュミレーションゲームとなっています。

各国の軍隊・兵器に関するデータが豊富で指示も細部まで行えますので、以前発売されていたHarpoonFleet Command(Windows10で動作しない可能性有り)といった海戦ゲームが好きだった方を中心に人気があるゲームです。主にSteamで購入する事ができますが、現在はCommand: Modern Operationsという新バージョンになっています。

マップなどはシンプルになっていますが、新しいバージョンではより細かく指示が出せたり、マシンスペックは求められますが核兵器などが3Dポリゴン表示を行うことができますのでおすすめです。旧バージョンよりも新バージョンの方が動作が重い感じがしますが、現在は新バージョンのみの販売で旧バージョンの販売はすでに終了してしまっていますので新バージョンを購入するしか無くなってしまっています。

欠点なのが全て英語で日本語訳などがなされているページもありますが、できればインターフェイスなどを日本語化してくれると嬉しいですが…

元町へ行ってきました

昨日は妻が昼頃に帰宅する予定となっていましたので午前中は家でHuluで有吉の壁などを見ながらゆっくりしていましたが、夕方から買い物をするために元町へ行ってきました。

古い財布はボロボロに…

以前に結婚する前の付き合っていた時期に妻から長財布をプレゼントされてからずっと使用してきましたが…いよいよチャック部分の元が壊れかかってきたり、革の部分も色あせてきてしまったりもして来ましたのでどうしようかと思っていたのですが…

昨日は誕生日が迫ってきている事もありましたし、プレゼントをまだお互いに購入していない状況でしたので買いたいものを買おうという話になりましたので双方のお財布を新しくする事にしました。

元町へ行きました

当初は時間があればアウトレットへ行って見てみようという話になっていましたが、時間などもありませんでしたし、見たいところがありましたので元町へ行くことにしました。主に見たいところはキタムラさんでしたので到着して早速見ていったのですが、妻も一緒に行って選んでもらいましたが、かなり妻が気に入って見せてくれた財布が自分も気に入りましたのでプレゼントとして購入してもらいました。

偶然かもしれませんが、キタムラさんが現在価格を20%割引するセールを不定期で開催していましたので妻の財布もついでに一緒にキタムラさんにしようという事になり、レディースの方へ行って選んで購入しましたが、とても親切丁寧に接客をしてくださいましたので今後も何かあればぜひ利用したいと思います。

価格も2人合わせて予算よりも全然安くて品質的にもかなり良い財布を選ぶことができましたので良かったです。

閉店がキタムラさんは午後6時・川崎ラゾーナも午後8時でした…

それにしても未だに新型コロナウイルスによる影響などがあると思ったのは元町のキタムラさんの営業時間が午後6時までとなっていました。行かれる方は営業時間などに十分注意して行かれることをおすすめさせていただきます。本来はパンケーキ屋さんで夕飯を食べる予定になっていましたが、予定を変更して川崎のラゾーナへ行ってGUなどを見てから食べる予定でしたが、川崎のラゾーナも営業時間が午後8時(フードコートなどはラストオーダーが午後7時半)までという事でしたのでケンタッキーを食べました…

予定が色々と狂ってしまいまいましたが、欲しい財布が購入できて良かったと思います。

まあこんな感じです。