娘が生まれて初めての入籍記念日

どたばたしている感じも連休前という事もあってか落ち着いてきましたので久々の更新となります。今週と来週には連休が2回ほどありますが、最初の連休は日曜と月曜、次は金曜と日曜という中途半端な連休になってしまいますが、台風も来ているという話ですので様子を見ながらでかけたいと思います。

いつもお世話になっている薬局さんでは現在人参養栄湯冠心逐瘀丹をおすすめされていますので切り替えて服用中ですが、少し胃腸の系統の調子や肩こりがひどかった状況が徐々に体調も改善されてきていますのでこのまま継続していきたいと思います。

入籍記念日でした

娘が生まれてから初めての入籍記念日という事もあり、今回は妻が娘が生まれて初めての入籍記念日なので記念に買いたいものがあるという話がありましたので、買い物をするために向かった先にあったシズラーで食べましたのでレッドロブスターの様な記念撮影などはしませんでした。

食事の最中には娘はスヤスヤと寝ていましたので特に気にする事はなく食べる事ができました。自分に抱かれた状況で寝ていましたのでバイキングやドリンクなどは妻にお願いしましたが、食べ終わるまで気持ちよさそうに寝ていましたので何事もなく良かったと思います。

その後に記念に買いに行った際にも娘はニコニコして選び終わってお店を出るまでは期限が良かったので安心しました。

それにしても記念に買いたいものを買いに行ったお店もそうですが、食料品なども含めて色々な部分で値上げしている状況で給料は上がらないという不安感がかなりありますね…その辺は考えても仕方がない事でもありますのでなんとか乗り切れるように頑張りたいと思いますが、なんとなく負担が大きくなってきているのを感じてしまいます…

自分たちが今回行ったお店に関しては「来月に何割か値上げする予定」という事でしたので今月で良かったなと思ってしまいました…数%ではなく何割かなんだと思うと凄いインフレだなと…

妻の友人が同日に入籍しました

自分たちの記念日ではありますが、妻の友人も無事に入籍されたという報告がありました。妻の親友でもあり、自分とも仲良くさせてもらっている方なので非常に嬉しくなってぬいぐるみをプレゼントしたりしました。末永く幸せになって欲しいと思います。

車の点検日が迫りました…

先週に知らない番号から電話が来ましたので出てみるとCX-3 1500cc ディーゼルターボの1年半点検がありますが、予約はそのままでよろしいでしょうかと確認の連絡がありましたが、すっかり忘れてしまっていましたので確認の連絡があって良かったと…

一応、オイル交換などという話があるかと思いますが、ブッシュの件で言われるのかな…購入して1年半程経過しましたが、なんとなく預けている場所では添加剤とクリーン剤をおすすめされて来たり、余計な部分まで言われたりもするのですが…それを断るのが少し嫌なんだなと思いながらも生前父が昔から毎日エンジン回していればエンジンは壊れる事はあまりないという話を聞かされてきましたので添加剤とクリーン剤は止めておこうと思います。

少し前から感じていることですが、オイル交換はしっかりやった方が良いとは父からは聞かされていましたが、添加剤って昔からなんか意味がないという話を聞かされてきたのですが、実際問題としてどうなんだろうなと思ってますが…
まあこんな感じです。