気温の低下が激しい感じでさすがにパーカーなど羽織るものを急いで出して寒さに対応していますが、なかなか手先は冷たくなる事が多いので注意しながら過ごしていきたいと思います。
いつも相談している薬局さんでおすすめされて使っている冠心逐瘀丹と雲南田三七人参での組み合わせがなんとなくあっている様で体調も少しづつ回復してきていますのでこの調子で体調を崩さないように頑張りたいと思います。
続きを読む
季節も夏となる6月になりました。6月といえばやはり自分と妻の誕生日月でもありますが、緊急事態宣言の発令などもありますので昨年からどこにも行けていないというのが現状でして…妻も少し滅入っている部分もありますので休みの日にはできるだけドライブだけはしようと車で出かけるようにしていますが、いつまでこういう状況が継続するんだろうかと思いながらも感染防止はしっかりとしたいと思います…
個人的には便通と足のかゆみが気になったのでお世話になっている薬局で相談をしていつも飲んでいる漢方薬は玉屏風散と加味帰脾湯を購入する際に相談してみると抑肝散加陳皮半夏を加えて様子を見るように言われましたので飲み始めましたが、なんとなく便通が良くなって便通も戻りつつありますのでしっかりと継続していきたいと思います。
続きを読む気温の乱高下が激しい状況なので最近は長袖が良いのか半袖が良いのかを悩んでしまう感じがありますね…体調も崩しやすい季節にもいよいよ入ってきていますし、風邪なども引きやすい季節でもある様に思えますので体調管理や身体を極度に冷やさないように注意sながら過ごしていきたいと思います。
いつも相談している薬局で相談をした上で今回は清暑益気湯がもうそろそろ無くなりそうでしたし、水分の取り過ぎやめまいなども少しあった事を伝えたところ、玉屏風散+加味温胆湯にして疲労がある場合に加味帰脾湯を追加した方が良いという話になりましたので変更して飲んでいますがかなりめまいは改善しましたのでこのまま続けたいと思います。
続きを読む