誕生日月になりました

季節もいよいよ夏となりましたが、ここ数日はかなり蒸し暑い感じもあって逆に身体がバテてしまうような感じにもなりつつあります。逆に例年に比べて熱中症などに注意しないといけないな…とも感じますので体調管理には十分気をつけていきたいと思います。先月はドタバタしてしまっていましたのでなかなか更新が出来ませんでした…

いつもお世話になっている薬局さんでは処方されている温胆湯鹿茸活腎精によってだるさなどがなくなりましたので温胆湯を夏場に向けて清暑益気湯の方が良いという話になりましたのでしばらくそれで継続したいと思います。

誕生日月になりました

今月で自分も本格的に40代の仲間入りをするという事で年齢を感じる事も少しづつ出てきたりもしている感じもしますが、まだまだ娘も生まれて約1歳半でもありますのでまだまだ倒れてはいられないなと感じながら過ごしています。以前から目標にしている部分ではありますが、なるべく穏やかに過ごす事を努力していきたいと思います。

決意と実行をする事にしました

実は少し前から現在乗車している車(CX-3 1.5 ツーリングディーゼルターボ)に関して少しづつ思うことが多くなってきていました。個人的に感じている点などに関しては以下のとおりです。あくまでも個人的に感じている部分ですので予めご了承ください…

  • 燃費の悪化
    乗りはじめの際には17km程度でその後も15km台はキープできていましたが、最近ではそれが13km前後に急激に落ち込みました。正直、これではハイブリッドとあまり変わらないという事。
  • 娘の乗り降りがとてつもなく苦労してしまう
    娘をチャイルドシートから乗り降りさせる際にスライドドアではないので隣の車を意識しながら駐車と開閉を行わなければならない状況が常に発生してしまいます。幅が狭い駐車場ではどちらかに寄せて駐車する事も含めて考えないといけない状況だった事。
  • 乗員数の制限や荷台の広さ
    親や自分の兄弟などを乗車させる状況が発生した際に実質4人しか乗車できない事や妻の両親などが来た際に空港などから荷物を運ぶ事が難しい可能性が高まっている事。
  • 店舗対応の不満
    購入店舗からメンテナンスパックなどを移動をお願いしましたが、以前の店舗からは移動される事もなく営業担当者が不在な状況だった事。車検返却時に後部座席の床にゴミが散乱状態だった事。
  • 今後もメンテンナンス費用がかさむ恐れがある事
    強制DPFなど色々とメンテンナンスを実施はしてくれてはいますが、今後もいきなりガクッといった感じで止まる可能性などがある事。

これに加えて先月に運転中に発生した現象が発生してしまいましたので妻とも話し合いを行って乗り換えを決意しました。これに伴って現在駐車している駐車場に関しても今後どうするかの検証に入りました。