月別アーカイブ: 2015年2月

鶴岡八幡宮の鳥居

湘南から鎌倉を経由した際に撮影した写真(2014年8月)

Satlab Website PhotoGalleryでの掲載写真に関しまして

このページで掲載されている写真利用につきましてはフリー写真素材集(利用条件)に記載をされている条件に従ってご利用下さい。ダウンロード及び使用される際にはこちらの条件などに御同意された上での利用とさせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

湘南と鎌倉にドライブに行った時の写真です。

2014年8月の下旬になりますがふとした拍子で湘南や鎌倉へドライブがてら行くことになりました。この内容の詳細はSatlabWebsiteBlog(題名:気分転換に・・・)で掲載しています。

湘南は一度行ってみようと思った湘南サザンビーチへ行って来ました。海水浴もまだまだ出来ましたので来年は機会があればぜひ海水浴に行ってみようという話にもなりました。ブログでも掲載していますが、無事に目的は果たすことができました。

帰り道に寄った鎌倉

湘南からの帰り道に江ノ島の混雑が凄かったので鎌倉へ寄り道しました。鶴岡八幡宮では中でイベントなども開催されていましたので本堂へは正面から入ることが出来ずに脇から入ることになりました。おみくじを引いたりもしましたので楽しかったです。

後日、新江ノ島水族館へ行きましたが、その時の写真は後日掲載したいと思っています。

[PR:魚といえば…]
魚といえばまぐろやサーモンを連想させますが、サプリメントではDHAやEPA、アンセリンが有名です。DHAやEPAは青魚に多く含まれる成分で高脂血症や動脈硬化などといった方に…アンセリンは尿酸値が高めの方にオススメな成分として有名です。ぜひお試しいただければと思います。

東京入国管理局(外観)

東京入国管理局(写真素材)

Satlab Website PhotoGalleryでの掲載写真に関しまして

このページで掲載されている写真利用につきましてはフリー写真素材集(利用条件)に記載をされている条件に従ってご利用下さい。ダウンロード及び使用される際にはこちらの条件などに御同意された上での利用とさせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

東京入国管理局

外国人の友人が東京入国管理局へ行った際に撮影してもらった外観や中の写真です。ビザ申請やビザ発給などを行っている場所ですが、かなり混雑していたり待ち時間も相当長く待たされる事が多いようです。友人に関しましても手続きするのに約2~3時間かかったようです。アクセスはバスになります。

東京入国管理局とは…

東京入国管理局(とうきょうにゅうこくかんりきょく)は、東京都港区にある法務省(入国管理局)の地方支分部局のひとつ。東京都など10都県を管轄している。出入国管理及び難民認定法に基づき、外国人の入出国・在留・違反手続、難民認定に関する調査等の行政事務を担当する。(引用元:Wikipedia

  • 住所
    〒108-8255 東京都港区港南5-5-30
  • 受付時間
    9時~16時(土・日曜日,休日を除く)ただし被収容者への面会・物品授与については9時~11時、12時40分~15時(土・日曜日,休日を除く)
  • アクセス
    JR品川駅港南口より都営バス(品川埠頭循環または東京入国管理局折り返し行で東京入国管理局前下車。駐車場(有:非推奨)

[PR:国際交流や宣伝に…]
国際交流などの演出や外国のレストランなどを宣伝されるのに国旗はいかがでしょうか。国旗屋さんでは世界各国の国旗を取り扱っておりますのでぜひご利用下さい!

ボウリングピン

ボウリングについて

ボウリングをしてます(^_^;)

 今現在、ボウリングをしています。実は中学生時代からマイボールを作って暇な時にやっていましたが、就職などに伴ってボウリングをする機会が失われてしまいました。以前の会社を退職し、新しい会社に就職したことによって時間があったのですが、ボウリングをその頃もする事はありませんでしたが、健康診断で運動する事を勧められて、2010年頃にストレス発散や運動不足の解消にと思い切って再開したのがきっかけでした。今では色々な方々との出会いなどもありましたので、リーグ戦などにも参加しています。

2019年現在の目標

なかなか環境の変化などによって投げる事が厳しい部分もありますが、週1回はかならずどこかで投げようと決めていますので投げています。なるべく力を入れずに自然に投げられるようにしていく事が目標です。

2018年現在の目標

 とにかく現状維持が目標。翌日の仕事に影響が出たりしてしまう事も多いので、なるべく疲労を溜め込まない様な投げ方を目標にフォームを整えていきたいと思います。リーグ戦は休まずに出ることが目標です。

2017年現在の目標

 2017年現在はなかなか仕事などの関係や引っ越しをした関係もありますので集中してボウリングをする事が難しい状況になています。ただ、とりあえず出来る限りフォームを安定させていきたいと思います。

2015年現在の目標

 2014年の部分を継承しながら更にコントロールを付ける練習を継続しています。仕事やプライベートなどの部分もありますのでボウリング自体の出来る回数が減ってきてしまっていますが、何とか投げられる範囲で投げていきたいと思います。

2014年現在の目標

 フォームなどの変更によってコントロールを付ける練習を主にしています。時間などの制約などもあり、なかなか上手くいっていませんが、リーグ戦には出来るだけ参加しながらがんばっていこうと思います。

主な購入ページ

簡単な成績のまとめ

2002年頃の情報
・平均スコア:160~180(絶好調時)、140~160(ブランク時)
・最高スコア:214
2010年の情報
・最高スコア:247
・リーグ戦:175(平均スコア)
2011年の情報
・最高スコア:268
・人生初の4ゲームノーミス達成。
・4ゲームハイスコア更新:899
2012年の情報
・最高スコア:280

ボウリングへの参加状況

主にリーグ戦などへの参加状況に関して公開をしています。妻との生活などもありますのでリーグ戦への参加を大幅にを減らさざるを得ない状況になってしまっています。

現在の参加状況

  • 主な参加リーグ
    ・毎週水曜日:4ゲーム

以前の参加状況

  • 主な参加リーグ
    ・毎週水曜日:4ゲーム
    ・毎週金曜日:3ゲーム
    ・月1回日曜日:4ゲーム
  • その他、参加状況など
    ・毎月1回地区月例会(サーキット):4ゲーム
    ・毎月1回月例会(新ホーム):4ゲーム
ボウリングピン

ボウリング関連リンク集

グッツ、パーツ関連

サポーター、サプリメント関連

  • ナガエ薬局
    いろいろなサポーターや健康食品などが入手できます。

オフィシャル関連

ルール関連

パソコン関連

パソコン関連リンク集

パソコン、ソフトなどの情報関連のリンク集

 このページではパソコン、ソフトなどの情報が掲載されているサイトのLink集です。このLink集にはハードウェア関連やLinux関連のLink集も含まれています。

ハードウェア関連

ソフトウェア関連

作成中

Linux関連(ディストリビューション)

※配布元
ライブCDの部屋さん(さまざまなOSが入手可能)

その他の情報サイト

※Linuxに関する情報
EeePCに関する情報

EeeXubuntu(EeePC用Xubuntuに関する情報サイト)

CentOSに関する情報

CentOS(非公式Wiki)

※EeePCに関する情報
Xandros日本語化
在北京的三行日記さんの北京でみくだりな日々のBLOG。
1.5人 台湾体当たり生活記さんのBLOG。

※PCに関する情報サイト

IT総合ポータルニュースサイト

IT Media
@IT(アットマーク・アイティ)

おもしろPC関連商品やソフトなどの紹介サイト

engadget 日本版
Gigazine

鳥人間コンテストロゴ

鳥人間コンテストリンク集

鳥人間コンテスト関連Link集

SH8KP12A

ワンセグ実験

ワンセグ実験

 SatlabのPCでテレビを見ていることもありますが、テレビのデジタル化に対応する為、思い切ってワンセグでいろいろ検証してみましたので、その実験と結果について記載します。

実験検証内容

 実験と検証についてですが、私の独断と偏見に基づいて判断していますので、まずはそこをご了承ください。また、購入などに関してはあくまでも自己責任でお願いします。実験内容などですが、私の場合は主に「受信感度」「画質(一般的なスクリーンとフルスクリーンの比較)」「ソフトの使いやすさ」「利点」「欠点」「感想」の6つのポイントで実験と検証をしています。

続きを読む
wizpy

Wizpy(ウィズピー)の紹介

Wizpy(ウィズピー)の紹介

Wizpyを9800円で購入しましたので、簡単なレビューなどを掲載していこうと思います。

久々にホームページを見て購入・・・

発売時、自分は実は買う気がありませんでした。理由はまず高かった事や単純にLINUXを使いたければHDDにインストールする派だったので、必要なかったことだと思います。発売から相当経過してから今あれはどうなっているんだろうと思い、ホームページを見たらなんと価格改定で9800円ということで買いました。まあ他のホームページでなども色々見て買いましたが・・・

サービス的にはまずネットストレージが512MBが1年間無料でついてきますので、他の場所にデータを持っていく場合に便利?(転送量制限毎月2GBまで、これで400円って…)また、外出先での友人などのPCの中身を見ることなく基本的な作業ができます。外出時にネットカフェや友人の家などで気軽に使いたい、プレーヤーとして使いたいなど使い方は様々なので、購入してから模索してみるのも限界があります。ちなみに友人は購入後すぐに他のLINUX入れられないの?とかWizpyOS部分削除できない?とか言ってましたね。コンセプト的には問題がないと思うのですが、多機能にした結果、全てにおいて中途半端になりすぎているとは思います。

続きを読む
Loox U/G90

Loox U/G90について

Loox U/G90について

Loox U/G90
Loox U/G90

Loox U/G90は自分自身では所持はしておりませんが、友人が所持していた関係でLINUXのインストールなどの手伝いをしました。そこで、その際に思った事やレビュー、メモなどを記載させていただきたいと思います。購入時にはOSにWindows7を搭載し、タッチパネルによる操作なども行える事が特徴です。また、印なt?ネットへの接続も無線LANだけでなく、契約を行うことでWimaxでも通信が出来る機種となっています。

続きを読む
Loox U50XN

Loox U50XNについて

Loox U50XNについて

Loox U50XN
Loox U50XN

Loox U50XNは小型ノートパソコンとしてUbuntuをインストールするパソコンとして購入しましたが、インストールに手間をかけている時間が無かったた め、結局ずっとVISTAで使用していました。Ubuntu8.10がでてしばらく経過しましたが、今回ついにUbuntuにしましたので、インストール メモを残しておきます。私が購入していたLooxU50XNは無線LANとワンセグは搭載していないモデルです。

続きを読む